安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

終活

2016年09月22日 | Weblog
今日も雨。
資源ゴミの日だが、雨だから缶と瓶しか捨てられない。
だのに、段ボールをしかも箱のまま捨てているふとどき者がいた。

捨てられない段ボールと、布類が階段下の物置で場所を取っているので、
来週の木曜日にはお天気になってもらいたい。

今日はある会社の方に来ていただき、古い証書の説明や、
疑問に思うことなどを訊きました。
一番大事な終活の一つです。
よく納得できました。
何も手につけていないと、どうなるんだろう・・とか、
どうするんだろう・・とか心配になりますが、
色々と互いに分かるように整理しておくと、この先とても安心して暮らせます。
この先もまだまだ準備しておくことはたくさんあります。

明日の踊りの稽古に備えて、4時頃から少し練習した。
頑張って来よう~っと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿