安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

エアコン

2008年08月14日 | Weblog

午前中、新しいエアコンが付いた。
何しろ暑い中での工事故、扇風機の風を送ってあげたりと、気を使ってあげた。
腕から汗が流れていた。
一日に5箇所の工事をしているとか。
何でも、新品は気分がいいですね。
これから先、10年以上使うことになるわけだが、古希も過ぎて、どんな生活をしているんだろうか?
踊りは?カラオケは?
想像がつかないが、一日一日の積み重ねだから、とにかく元気で続けていきたいものです。

オリンピックで金メダルに輝いた人にも、この舞台に立つまでには、
記録が伸びなかったり、怪我や病気に泣いたりと、どん底時代があったと聞く。
このような人の話を励みに、私なりに踊も頑張ろう。

19日から、お稽古に行くことにした。
仲間達は、7月から「北上夜曲」を3回お稽古をしているが、
まだ1番しか、それも十分ではないと聞くので、そこへ入れてもらっての稽古です。
この曲は昔、随分流行ったので、デイサービスで踊ると喜んでもらえるかなあ・・とも思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿