安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

やれやれ

2008年08月13日 | Weblog
9時前に病院に行き、胃カメラ検査を受けてきた。
初めての時に比べれば、楽と言うのも変だが、ゲーゲー言うのも減ったかな?
「別に心配するような物もない」ということで、やれやれ・・です。
車の運転はしないようにと言われていたので、あだかずが付いて来てくれた。

4~5年前にバリウム検査(市の検診)で、引っかかり、カメラを飲んだのが最初。
その時は、検査前に飲んだ薬でのゲップが映ったらしい。
「そんなこともあるから、初めからカメラにした方が楽」と医師に言われた。
どちらの検査もイヤだが、バリウムよりは楽だ。
私には、バリウムが飲み難く、そのため検査着も汚すし、下剤を人の倍飲んでも、出てくれず、
お腹がパンパンになって、苦しむのだ。
これも、あまり出ないと大変なことになると聞いた。
こんな訳で、毎年、カメラの検査をしている。

10時15分まで飲食は禁止だし、喉の麻酔もまだ効いているので、違和感があり、
帰宅してから、ごろごろ寝ていた。
結局、昼食まで食事はしなかった。
暫くは声も出し難かったが、今ではすっかり元に戻った。

これで、9月末の基本検診まで、病院には行かずに済みます。やれやれ・・。

11日のこと。
病院の駐車場から大通りに出て、バックミラーを見たら、パトカーが後ろから走って来た。
自分が後ろに着くのはいいが、後ろから来られるのは、落ち着かなくてイヤですね。
50キロをオオバーしないよう、45キロ位を保ちながら走った。
ついて来ないように思いながら、左折したら、まだ来る。
益々、イヤだなあ・・・
しかも、車間距離が随分開いた。
40キロを保って走っているようで、こちらもスピードを押さえて・・・
何度もミラーを見るわけにもいかず、緊張して走っていた。
右折の時、又来るのかなあと思い、ミラーを見たら居なかった。良かった~
別に違反行為をしているわけではないが、何かイヤなもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿