安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

節水

2011年09月27日 | Weblog

5時半前にあだかずはゴルフに出かけた。
暫くうつらうつらしていたら、眠ったようで7時過ぎに起きた。
部屋は20度。昨日より1度低い。
午後から踊りの稽古に出かけるのに、薄物ではどうかな?と思い
慌てて一重の着物や襦袢、帯を出した。
そうだ!ダビングして練習用のテープも作っておかなくちゃ!
車も拭いておかなくちゃ!
大したこともしていないのに、11時半過ぎてる~~
慌てて昼食を済ませ、12時から着替えて2回ほど練習し出かけた。

今日からKさんと組踊り。
「大和楽」は初めてで、音楽に合わせるのが難しい。
今日はKさんは振り付けがたくさんあって、大変だったと思う。
私は少なかったが、間の取り方が難しかった。
何しろせっかちですから・・・
いい踊りになるように、気持ちを合わせて頑張りましょう。

夏の間はシャワーで済ませていたが、数日前からお風呂にした。
再び残り湯は洗濯に使い、更に残った分はお手洗いで使うことにし、
バケツに汲んで置いてあります。
震災前にはここまではしていなかった。
面倒といえば面倒ですが、節水=節約ですから。

今日の有難う

Kさん、ありがとう。
踊りに使う”ふくさ”を作って来てくれました。
発表会当日は、小道具で借りるのかどうか?
お師匠さんから、まだお聞きしていないのですが・・・

神社の林に咲いた彼岸花。例年より遅いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿