安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

福が来るだよ~♪

2009年12月26日 | Weblog
色々な物を詰めて送った宅急便が届いたと、妹から電話がきた。
会話の中で、
「私は29日生まれだから、二重苦でよくない」などと愚痴をいう。
「何でもプラス思考でいかなくちゃ!福が来ると読めばいいでしょうが!」
「ああ、本当だ~。紙に書いて貼っておこう~♪」って。
二重苦だなんて言っていると、苦労ばっかり集まってくるよ。
よろこべば よろこび事が よろこんで よろこび連れて よろこびに来る
って、教えられたもんだ。

私はなるべくプラス思考で・・・と
4は「死」でなく「良し」
49の数字は四苦八苦」で良く無いと言うが、私は「良く・・なる」と受け止める。
同じ考えるなら、いいことを考える方がよい。

今日はシンク周りと、冷蔵庫の掃除をした。
野菜室には、キャベツと春菊が少し、人参が1本しか無い。
冷凍室にはお肉も何も無い。
冷蔵室も空いている。
毎年、暮になると冷蔵庫の物を使い切ってから、買出しに行く。
さあ、明日はど~んと色々買い込んできましょうか!

慰問のUPをしました。
お時間のある方は、「ボランティア」からどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿