安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

内科の先生からの電話

2011年09月18日 | Weblog
朝、洗濯機1回、手洗い2回の洗濯をした。
あだかずは第3日曜日は近くのショートコースのゴルフコンペ。
帰ってから、シャワーを浴びて、早めの昼食を取り、公民館へ行った。
明日まで送迎が続く。
送って帰る途中、スーパーへ寄って買い物。
帰宅したらお昼。
食事をしながらのんびりと「のど自慢」と「新婚さんいらっしゃい」を観た。
それから、又出た洗濯物を手洗いした。

このところ熟睡できていないせいか、新聞を読んでいたら眠くなったので、
2時半から30分ばかり横になった。
予定では色々片付け物をする筈だったが、暑いしその気にならない。
無理することもないし、何となくダラダラと過ごした。

書こうと思っていて、書き忘れることが時々あるが・・・
我が家はいつも留守電になっている。
登録してある人はすぐ音で分かるので出るが、違う音の時は様子をみている。
本当に用がある人は留守電に入れてくれる筈だから。
14日の夜だったかな?
登録していない電話なので様子をみていたら、留守電が入り始めた。
聞いていると病院の内科の先生からだ。
26日に胃カメラ検査をするので先日採血をしたのだったが、
何か異常があったのか?と一瞬思った。
慌てて受話器を取ったら
「11時の予約だが、9時に来てください」とのこと。
ああ、びっくりした。何で夜なの?しかも自宅の電話?
まだ先のことだし、昼間看護師さんか事務員さんでもよかろうに・・
でも、先生らしいといえばそうなんだが・・・
この先生は自ら検査をして下さるので、イヤな検査ではあるが、
緊張しないで済むのは有り難い。
それにしても、一瞬ドキッ!とした出来事だった。

・・・・

今日のありがとう

眠たく感じるのも生きている証拠、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿