安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

私には寒い!

2015年09月18日 | Weblog
今朝は一番寒かった。
正確には覚えてないが、外は18.?度、室温は21.?度。
最近では一番低く寒かったので、バッチリ着込んだが
時間と共に薄物に着換えることになった。

朝一で部分パーマをかけてきた。
昔、全体にかけて似合わないと分かり、
パーマは好きではないが、たま~に前髪からつむじ周辺だけかけている。

16日に羽毛の肌掛け布団に換えたが、昨年は22日で、
暑くて、網戸にして休んだと書いてあった。
随分違うもんだ。
今頃はクローゼットの片付けもしていた。
来週お天気がよかったら、頑張ってやりましょう。
少しずつやっておかないとね。
又、思い切って少し処分しましょう。

4月から五十肩で、着物を着るにも、イタタ!イタタ!と言いながらだから、
暮の大掃除は手抜きになるかも?
とか言いながら、頑張って網戸を洗ったり、窓拭きをするのかも?(笑)
出来たら結構なことです。
歳と共に段々省略になってくると思う。

そんなことを考えながら、今日も一日無事に終わりそうです。
明日から、ちょっとお休みします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿