安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

バスで国立劇場へ行けた

2014年07月20日 | Weblog
今日は国立劇場の小劇場での踊りを観に行った。
乗車30分前とあったが、8時15分頃酔い止め薬を飲んで、
25分頃家を出て駅まで送ってもらい、
集合場所の駅の向こうの公民館前へ行った。
9時集合だから一番乗りかと思ったら、既に一人待っていた。
20人揃って8時55分に出発した。
バスの中の匂いにも酔うのでマスクをした。
途中トイレタイムがあったが、10時5分頃には到着した。

11時半からの開演で、2幕。
若い方ばかりだから、男女共に綺麗で迫力があって素晴らしかった。
踊り方で、少しでもあのようにできたらいいなぁ・・と思うことがあったので、
自分なりに真似?してみたいと思うが、難しいだろうなぁ・・

2時頃に終わって、バスで移動して近くの中華やさんで昼食をし、
3時40分過ぎに出発して、朝の集合場所に5時15分頃到着し
電話をして迎えに来てもらった。

帰宅したら5時半過ぎていたので直ぐ夕食の準備。
片づけが終わったら、疲れが出てきた。

今日は初めてバスでみなさんと一緒に行動したが、
酔わずに往復できたので、これからは電車で行かなくても済む。
雨にも合わず、無事に帰宅できて感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿