安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

一人芝居の電話

2018年05月29日 | Weblog
ある業者にある見積もりをお願いしてあった。
昨日の見積もりは不十分だったので、再度お願いしてあった。
10時過ぎにやって来たので対応はあだかずに任せ、部屋の中で何となく聞いていた。
相手も何とか仕事を貰いたいと必死に説明している。
だいたい昨日の時点でこの金額では無理だと思っていた。
仮にやってもらうとしても、今日明日にという予定ではなかった。
延々と話が長引いていたので、私の携帯から家の固定電話へかけての一人芝居。
「折り返し電話します」と返事して、
あだかずに電話がかかってきたと伝えたので、
じゃあ・・ということで帰って行った。
携帯はこんな時便利だなぁ(笑)

午後から公民館で「歌を楽しむ会」。
公民館まつりの「音楽のつどい」への参加に向けての特訓でした。
そこそこ疲れました。
後、6月に2回練習して本番です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿