問わず語りの...

流れに任せて

ももいろクローバーZ『Yum-Yum!』

2024-02-29 04:26:01 | ももクロ

 

 

 

ももクロが2017年に発表したシングルCD、「BLAST!」の冒頭に収録されている曲です。

 

 

このシングルCDは、有安さんがももクロ・メンバーとして最後に参加したシングルCDなんです。

 

 

 

そのせいか、有安さんのヴォーカルが、メチャメチャカッコイイ。

 

 

ゴスペル調の曲に、有安さんのカッコいいシャウトが、カッコいいスキャットが見事にハマって、有安さんのヴォーカルの魅力が強調されたかたちになっている。

 

 

これはおそらく、おそらくですよ

 

 

おそらく、ですけど

 

 

曲を書いた前山田健一(ヒャダイン)氏や、レコーディングをプロデュースした宮本純乃介(じゅんじゅん)氏らは、おそらく

 

 

有安さんがももクロを卒業することを、事前に知らされていたんじゃないかな。だからこそ

 

 

有安さんのヴォーカルを、カッコよく聴かせられるような曲を作った。

 

 

 

この曲はヒャダインや”じゅんじゅん”らの、有安さんへの餞、卒業プレゼントだったのではないか。

 

 

なんてことを、夢想しております。

 

 

もちろん、確証はありません。すべて私の妄想、いや

 

 

願望、かな。

 

 

 

 

 

 

これも何度か書いたかも知れませんが、あのまま有安さんがももクロに居残っていたとしても、有安さんは「幸せ」ではなかったに違いなく

 

 

有安さんが幸せではないということは、ももクロも幸せではないということ。

 

 

だから

 

 

有安さんの選択は正しかった。というか

 

 

それ以外あり得なかった。

 

 

決してももクロが嫌いになったわけじゃない。有安さんにとってももクロは、とても大切なもの。ももクロがなければ、今の有安さんはないのだから。

 

 

ただ、有安さんの行くべき道は、ももクロと共に行く道ではなかった、ということ。

 

でもどんなに道を違えようとも、両者の「絆」は

 

 

途切れることはない。

 

 

決して。

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.2.14.ビルボードライブ東京より。

 

素敵だね。

 

 

 

同じく。

 

良い顔してる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「映画秘宝」山崎貴監督イン... | トップ | 映画『新幹線大爆破』リブー... »

コメントを投稿

ももクロ」カテゴリの最新記事