問わず語りの...

流れに任せて

ライダーと東北産とのん

2023-04-01 04:21:02 | 芸能、音楽

 

『シン・仮面ライダー』の不満な点を敢えて挙げるとすれば、本郷猛の想いが掴み難いこと、かな。

 

 

やはり冒頭の展開がちょっと急ぎすぎなんだな。あそこもうちょっと丁寧に描いたら、また感じ方は違っていたと思う。

 

 

でもね、作品全体を覆っている「寂しさ」。これはもう、間違いなく石ノ森先生の世界観なんです。

 

 

本郷猛の哀しみとか、そういうものを細かく描かなくても、あの「寂寥感」は石ノ森イズム。だから、これでいいのだ!と思えてしまう。

 

 

庵野さんは、ちゃんと石ノ森イズムを理解してます。

 

 

感じ方は人それぞれだけど、一度観る価値は絶対ある、と思うよ。

 

 

※ハチオーグ役の西野七瀬、悪くなかったですよ。わけわかんないバッシングをしている連中がいるけど、気にする必要ないです。

 

少なくともハチオーグは、良かった。

 

 

浜辺美波もいい。助演女優賞モノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我らがいぎなり東北産の『わざとあざとエキスパート』、TikTokで大人気みたいです。

 

 

曲に合わせて踊っている動画が3000件以上、今はもっと増えているかもしれない。

 

 

一般の人たちだけではなく、アイドルの方も踊ってくれているようです。

 

 

確かに、TikTokあたりでバズりそうな曲だよな、とは思いましたけど、なんか、狙い通りというか

 

 

ありがたいことです。

 

 

TikTokの危険性は色々指摘されているところもあるので、そういう点では心配ではありますが、まあ、仕方がないという他はないよね。

 

 

注意しろと言っても、難しいよなあ。

 

 

うーむ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あまちゃん』初放送から10年。のんちゃんと岩手の縁は永遠だ。

 

 

のんちゃんにはその澄んだ瞳で世界を見つめ、この世の「真理」を掴んで欲しい。

 

 

その瞳が曇ることの無いよう、願うのみ。

 

 

 

愈々4月3日(月)よりNHKBS4K、BSプレミアムにて『あまちゃん』4Kリマスター版放送開始!

 

 

見逃すな!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももいろクローバーZ『行く春... | トップ | 陰陽座『桜花ノ理』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2023-04-19 12:29:03
『あまちゃん』10周年記念、おめでとうございますーー‼️㊗️🙌🙌🙌🙌🙌🙌
記念コンサート、岩手県は当然、そして東京(これはしゃーないか)。なんで大阪、いや関西がないねん!!!ま、これもしゃーないか!!!(笑)
ライダー、なんだか面白いことになってはりますなぁ。
コレ、劇場に観に行きたいんよ、本間。
薫兄者、応援してけろ。
返信する
Unknown (薫兄者)
2023-04-19 14:12:43
チャメさん、ライダーはロングラン上映になるだろうから、まだしばらくは上映が続くんじゃないかな。とはいえ、なるべく早くいけたらいいね。
チャメさん頑張れ!ゴー、ゴー、レッツゴー!輝くマシーン♪
返信する

コメントを投稿

芸能、音楽」カテゴリの最新記事