問わず語りの...

流れに任せて

走れ!-PLAY ACTIVE! 2022ver.-

2022-07-02 05:18:19 | ももクロ
 
 
 
『走れ!』はももクロの数ある曲の中でも、ダントツ1番の名曲ではないだろうか。
 
4人ヴァ―ジョン、5人ヴァ―ジョン、6人ヴァ―ジョンとあるわけだけど、それぞれの良さがある。
 
個人的に一番好きなのは5人ヴァ―ジョンですね。5人のユニゾンが寸分の狂いなくピッタリと重なっていて、一瞬、加工したんじゃないか?と思ってしまったくらい(笑)完璧なユニゾンで、お互いがお互いの歌唱をよく聴いているからこそ、これだけピッタリ重なりあうことができた。
 
息があうとはまさにこのこと。やはり当時のももクロは、
 
【奇跡の5人】
 
でしたね。
 
 
 
4人になってから最初のヴァ―ジョンは、杏果の声がないことがものたりなくて、正直好きではなかった。
 
でも今回のヴァ―ジョンは良いね。何かこう、肩の力が抜けたというのか、優しく語りかけるように歌っている感じがよい。
 
以前はもっと、力強く歌ってた。
 
今回のヴァ―ジョンは、このMVに出てくるような子供たちに、優しく励ますような歌唱になってる。
 
これは、良い。
 
 
将来の日本を担う子供たち。この子たちが笑顔を絶やすことなく走り続けられるような、そんな世の中であって欲しい。
 
何かね、一生懸命走っている子供たちを見てると、涙が出てきちまう。
 
この子たちのためにも、良い世の中にしなきゃね。
 
 
そういやもうすぐ
 
 
選挙、ですね(笑)
 
自分のためというより、子供たちの将来のために
 
一票を。
 
 
 
 
 
追記。夏菜子がゴ―ルテ―プを切るときに見せたポ―ズ、昔々のMV、『ピンキ―ジョ―ンズ』で、やはりゴ―ルテ―プを切ったシ―ンに見せたポ―ズとまったく同じなんだよね。
 
変わってないんだなあって、なんだか妙に感動してしまった。
 
それだけです(笑)ハイ。
 
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぎなり東北産『コンビニエ... | トップ | 百花繚乱物語 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-07-02 06:41:01
本当に子供たちに語りかける優しい感じで、とても良い「走れ!」ですね。|( ̄3 ̄)|
そうですね、子供たちが笑顔で走り回れる、そんな日本の未来を託せる政権に一票を投じてきます!!
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-07-02 13:34:40
チャメさん、選挙っていうのは、自分の目先の私利私欲のためではなく、日本の社会、日本の将来のため、何が良いのかを総合的に考えて票を投ずるべきだなと、常々思っています。
子供たちにとって、良い国を伝えて行きたいです。
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-07-02 16:33:11
記事に追記しました。
返信する

コメントを投稿

ももクロ」カテゴリの最新記事