問わず語りの...

流れに任せて

宝田明さん、逝く

2022-03-18 12:32:17 | 日記

 

宝田明さん、死因は肺炎 所属事務所が発表

 

MSN

 

 

 

日本の特撮映画全盛期を知る方が、また......。

第1作目『ゴジラ』の主役であり、数多の東宝特撮映画に出演され、ご自身も特撮の大ファン。我ら特撮マニアにとっては特別な俳優さんでした。

 

ギャレス・エドワーズ監督による2014年公開のハリウッド版『GODZILLA』にも出演したのですが、シーンが丸ごとカットされてしまったとか。惜しいなあ。

宝田さんのハリウッド版『GODZILLA』での雄姿、観たかった。

 

たくさんのたくさんの感動をありがとうございました。心より感謝申し上げます。

名優、宝田明さんへ、敬意と感謝と哀悼を込めて

 

合掌。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震度5強 | トップ | 映画『Ribbon』愈々東北でも... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-03-18 15:35:11
宝田明さん、特撮の大ファンだったのですね。
ご自身も、ゴジラも第1作目に主演で出ておられたのですね。
特撮ファンなら知る人ぞ知る俳優さん。
宝田明さんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (玲玲)
2022-03-19 10:20:20
最後の出演の映画、乃木坂の子とダブル主演だったのですね。
終活と言うテーマ、普段なら観ないタイプの映画ですが宝田さんの語り方をYouTubeで拝見して観たくなりました。

ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-03-19 12:34:45
チャメさん、ホントに心からゴジラを愛してくれた、素敵な方でした。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-03-19 12:45:08
玲さん、最後まで映画に関わっていたなんて、最高の俳優人生でしたね。感服します。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事