問わず語りの...

流れに任せて

北美梨寧の”あの日”

2023-12-28 04:13:00 | いぎなり

 

自分の良く知っている建物が崩れている光景って、ショックだよね。

 

必ずしも古い建物だから崩れるわけじゃないんだよね。新しい建物でも地盤が弱ければ簡単に崩れる。

 

 

私が見た光景では、川沿いに建っていた2軒の民家があって、ほぼ同時期位に建てられた家だと思うんだけど、一方の家は何事もなく建っているのに、もう一方の家は地面が陥没して家はそこに飲み込まれてしまい、完全に崩壊していた。

 

 

隣同士の家なのに、こうも違うものかと、驚いたものです。

 

新しく家を建てるときは、地盤のことも考慮にいれるべきです。新興住宅地などは、案外地盤が弱いところが多いように思う。

 

 

お気をつけあれ。

 

 

梨寧ちゃんのお母さん、正しいことを言ってますね。そう、慣れちゃいけません。

 

 

注意万端怠りなく。

 

 

東北産メンバーの貴重な体験。よおっく心に刻み込もうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は菩薩 | トップ | 有安杏果、2023ライブツアー... »

コメントを投稿

いぎなり」カテゴリの最新記事