問わず語りの...

流れに任せて

【じぇじぇじぇ】みなさんのおかげであまちゃん復活!のん”北限の海女”姿で感極まる😭🚃🌊

2023-04-20 04:45:45 | のん

 

 

 

 

三陸鉄道に『あまちゃん』ラッピング電車を走らせようという企画。出発式にはのんちゃんも出席し、大盛況だったようです。

 

 

10年前のドラマだというのに、その人気はまったく衰えていない。この愛されぶりは異例だよね。こんなドラマ、滅多にないです。

 

 

なんでこんなに愛され続けているのか?色々考えられると思いますが、結局

 

 

わからん(笑)

 

 

わからないけど、とにかく愛されてる。これは凄いことだ。

 

 

時を経るほどに、その凄さがわかってくるドラマ。

 

 

再放送観てますか?脚本の巧みさ、演出の面白さ、演者のみなさんの達者ぶりが本当に際立ってる。でもなによりの見どころはやはり

 

 

能年玲奈ちゃんの輝きだね。

 

 

この輝きがあと半年も観られるんですよ!有難いね。

 

 

少なくとも半年間は、良い朝を迎えられそうだ(笑)

 

 

 

見よ!キラッキラ☆とはこのことだ!

 

 

 

 

 

ツイッター上には、『あまちゃん』の好きなシーンを絵にした「あま絵」が大量に上がってます。

 

 

これは10年前の本放送時にファンのあいだで盛んに描かれていたもので、それが10年の歳月を経て、再放送を機に復活したわけです。

 

 

あまちゃんがどれだけ愛されているか、愛され続けてきたかがよくわかります。

 

 

#あま絵 で検索してみて下さい。力作揃いです。

 

 

特に私は、漫画家・イラストレーターの青木俊直さんの絵が好きだな。

 

 

おススメ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつて江戸では、循環型社会... | トップ | ももいろクローバーZ『いちご... »

コメントを投稿

のん」カテゴリの最新記事