問わず語りの...

流れに任せて

『らんま1/2』予告編 - Netflix

2024-07-19 04:25:49 | アニメ

 

『らんま1/2』予告編

 

 

アニメ版『らんま1/2』が、35年ぶりにリメイクされます。主演の3人が35年前とまったく同じキャストだということが、話題になっている…のかな、たぶん。

 

 

男らんまが山口勝平。女らんまが林原めぐみ。天道あかねが日高のり子。

 

 

こういう例って、あるようでなかったりしますね。面白いです。

 

 

私は高橋留美子作品については、『うる星やつら』と『めぞん一刻』まではハマったけれど、それ以降の『らんま1/2』とか『犬夜叉』とかにはハマらなかったクチなので、35年のアニメにしても、最初の方は観てたけど、そのうち観なくなってしまった。

 

だから、そんなに偉そうなことはいえないのですが。

 

 

ただね、声優の林原めぐみさんのラジオ番組を聴いていた時期があって、そのときに感じていたのは

 

 

林原さんって、「姐さん」と呼びたくなる侠気があるというイメージ。一言で言ってこの方は

 

 

ロックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この林原さんのコメントを「ロックだ!」と評している方をSNS上で見かけて、私と同じ感想を抱いている方がいると、なんだかうれしくなってしまった。

 

 

 

浴びせられた悪評に対して噛みつき返すのではなく、己の中で前進するためのエネルギーに変換する。

 

 

のんちゃんいうところの「ポジティブな怒り」という奴。

 

 

噛みつき返すのは最悪の手。なんかそんな人、最近SNS上で見かけますけど、あんなことをしている限り、いつまでたっても苦しみは終わらない。その点、のんちゃんも林原さんも賢い。

 

 

これこそがロック!のんちゃんもカッコイイし、林原姐さんも

 

 

カッコイイぜ!

 

 

怒りは必ずしも無意味ではない。要は使い方次第、だね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有安さんと読書 | トップ | 映画『さかなのこ』本日オンエア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲玲)
2024-07-19 14:21:22
かかってこいよ!って言いながら愛と強さで受け止める感覚に感じてしまいました。
ある意味母性?みたいな、なーんて。
私もハマらなかったけど、うちのインドネシアの子達は犬夜叉って言ってた子もいたなぁ。
分からなくてごめん、だったけど。
楽しみですね!
返信する
Unknown (薫兄者)
2024-07-19 15:08:47
玲さん、高橋留美子先生はデビュー以来、連載作品は全部ヒットさせてる。はずれが一つもない。あの手塚先生でさえスランプや低迷期があったというのに、高橋先生にはそれがない。凄い方です。インドネシアの子が犬夜叉を、日本の漫画は国際的だということを実感しますね。
そうか、母性か、なるほど。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事