問わず語りの...

流れに任せて

有安さん、ライブツアーやるよ!

2023-05-27 04:59:09 | 有安杏果

 

有安杏果弾き語りツアー”A Little Harmony live"開催決定!

 

 

現在発表されているのは愛知、大阪、東京の3か所。それ以外の地域はこの後、順次発表していくらしいです。

 

 

ゆっくりと廻りたい、ということのようで、ホントにマイペース。個人事務所ならではということで、いいんじゃないかな。

 

 

ゆっくりと全国を廻るということは、いずれは東北にも来るということ。私もゆっくりと待たせていただきましょう。

 

 

 

東北に来るのを、楽しみに待ってます。

 

 

 

 

 

TRAVEL FANTASISTA

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のん Beautiful Stars【Offic... | トップ | 不定期『シン・仮面ライダー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき枝)
2023-05-27 15:41:14
杏果ちゃん、7月からですか!
薫兄さん、楽しみが増えましたネ💓
私も昨日、鬼滅大好き友達と「能狂言 鬼滅の刃」舞台観劇に行けました。
初めてのお能だったのでドキドキ。
京都の金剛能楽堂という処ですが、建物も楽器も(笛や小鼓の音色等々)、なんか日本人で良かったな~厳かで凛として、でもあはあは笑えるところもあり、あっという間の50分2回(休憩20分はさんで)でした。
満席で、お着物の若い女の子やマダムの方もおられ華やかでした。
野村萬斎さん観られた!お声聴けた!ウフフ
日本の仮面芝居だなぁ。
友は大学生の頃、少しお能をかじってはって、師匠先生が出演されてました。
「鬼滅」のお蔭様で日本文化、伝統の一端に参加できほわほわしました。
「人も鬼、鬼も人 不滅の想いを紡ぎ、舞う」
帰りに近くの京都御苑に寄りました。
京都は白人さんの外国人が多い気がしますが、御苑もほとんど外国人が散策してはりました。
日本に浸り日本で此処は海外?みたいな気になる。
返信する
Unknown (薫兄者)
2023-05-28 05:12:11
みき枝さん、能狂言ということで、本来は別々に演じられる能と狂言が、ミックスされたかたちになっているみたいですね。面白いですねえ。
伝統文化というものは、芯の部分は変わらないけれど、常に進化し続けているもの。能も狂言も時代と共に進化し続けて行くんですね。
私の町にもいつの間にか外国の方が増えてます。べつに来るな!とは言いませんが、あんまり増えすぎると乗っ取られれるんじゃないかと、ちょっと心配になったりしてね(笑)半分冗談ですけど、半分は本気です。市議会の情勢が今一つ気に入らないもんで、なんかヤな予感がするんだよなあ…。
返信する

コメントを投稿

有安杏果」カテゴリの最新記事