問わず語りの...

流れに任せて

令和6年能登半島地震

2024-01-02 04:52:43 | 日記

最大震度7だとか。

 

東日本大震災時、私の町では震度6強を計測しており、隣町が震度7でした。

 

 

この世のものとも思えぬ、凄まじく恐ろしい揺れに、さぞや生きた心地もしなかったことでしょう。お察しいたします。

 

 

曲がりなりにも東日本大震災を経験したものとしては、他人事ではありません。被災者の方々に、心よりのお見舞いを申し上げます。

 

 

 

我々一人一人の力は、小さなものかもしれない。けれど

 

その一つ一つの力が集まったなら、きっと大きな力になる。

 

 

各人各様に、各場所で

 

 

出来ることをしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あまちゃん』ヒロインよりメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両陛下の大御心は被災者と共に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬礼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有安杏果『小さな勇気』サクライブ2020渋谷公会堂公演より。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぎなり東北産『ワンダフル... | トップ | Road to ももいろ歌合戦 -の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲玲)
2024-01-02 15:03:37
あけおめです。ことよろです。
生活が忙しく、余裕もなくて、最近来てませんが、お料理やお掃除出来る健康があるだけ幸せです。
息子のYouTube見たい攻撃で東北産も情報追えなくなりましたわ(笑)
まぁ、私がシンプルに生きろってことです。

でもたまたまつけた民放で、合唱バトルでZ世代アイドルにエビ中りかちゃん、彩ちゃんえまちゃん、アメフラっシ愛来が出てて、りかちゃんが感極まると身振りが大きくなるの、光って見えて、在宅ながら私は推しがいることが幸せなんだと思いましたね。
民放無くてもいいや、と思いつつ、推しが出ただけで最高って思ってるアホな私です。
りかちゃん(はーと)って叫んで、ありちゃんもびっくり。

アホなまんま昨日を体験して、なんか申し訳無く、今を暖かい部屋で生活出来て、なんとかしたい気持ちでモヤモヤしてますが、出来ることはまず家族を守ること、頑張ります。
返信する
Unknown (薫兄者)
2024-01-02 17:29:00
玲さん、エビ中りかちゃん体調不良のため、ももいろ歌合戦は欠席してました。あれ?いないな?と思っていたら、そういうことだったようです。エビ中はメンバーが随分変わっちゃって、もう真山りか、安本彩花、中山莉子とか以外わかんない(笑)。
東北産、パシフィコ横浜を満杯に出来なくて、今年もう一度挑戦するそうです。また一歩日本武道館が遠のいた感もありますが、あの子たちは変わらず進み続けるのでしょう。東北の子供たちの純真で真っ直ぐな「野心」が、たまらなく好きなんですよねえ。
アホといえば私もアホです。のんちゃんとももクロのコラボ!それも「黒い週末」ですよ!10年前にのんちゃんが好きだと言っていた曲。のんちゃんがこの曲を歌いたいとリクエストして、それを実現させたのだそうな。私もこの曲大好きですから、もう狂喜乱舞しましたよ(笑)。「泣きそうになった」と書きましたけど、実際泣いてました(笑)。
考えてみれば、もしのんちゃんが事務所とトラブルを起こすことなく順調にいっていたら、こんなことは実現しなかったかもしれない、この素晴らしき感動は味わえなかった。本当に人生は「塞翁が馬」だなと思います。
なにか良い事で、なにが悪い事かなんて本当にわからない。だから被災者の皆さんにも、どうか諦めないで欲しい。どんな凍える夜でも必ず朝がくる。
頑張れとは言えない、けれど負けないで欲しい。
怜さんも、なにより大切な宝、ありちゃんを、家族を守って頑張ってね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事