問わず語りの...

流れに任せて

一人ごと😢

2023-10-02 22:36:34 | 日記

だめだ、私はどうしてもこの人のことが嫌いになれん。

 

この人が「プロジェクトN」を立ち上げてくれたお陰で、岩手県は県単位で、のんちゃんを応援してくれた。のんちゃんが最も不遇を囲っていた時期に、どれほどのんちゃんの励みになったことだろう。

 

 

その後のんちゃんが大活躍をするようになっても、変わらず応援し続けてくれている。

 

 

だからこの人のバックに、水木一郎じゃない、鈴木一郎でもなく、ましてやヒビキ一郎でもない。なんとか一郎という人が付いていたとしても

 

 

やはり、嫌いにはなれん。

 

 

 

この人が岩手県知事であり続ける理由に、のんちゃんのこともある?

 

 

これは案外、大きな理由かもよ。

 

 

岩手県民は情に弱い。

 

 

 

私も含めて、ね。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタプラローカリズム | トップ | SION/春夏秋冬 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき枝)
2023-10-03 12:15:25
この御方のこと、よく存じ上げないのですが。
岩手県の方々の、のんちゃんに対する愛情?は本物だと思っています。
その正直な想いと、個人の社会的なミス?は無関係で良いのでは。。
フと思いましたが、のんちゃんからの岩手の方々への応援やリスペクトや愛、は大変純粋なモノだと私は感じています(薫にいさんの御言葉からも気づけます!)
そして、何より岩手県の方々からも、のんちゃんへの愛や感謝や応援もヒシヒシと感じるのです(薫にいさんの御言葉からも気づけます!)
岩手の方々からの有り難うの言葉、気持ちは、元々ののんちゃんにあるだろう負けん気やヤル気?
己を奮い立たせる気概の一助?いや多大な力になっていると思います(有り難う、の思い、言葉を人様から受けとる有り難さは私も身を持って分かります)
のんちゃんの輝きを引き出したのは岩手県の方々の、彼女への想いが多分に在るのだ!と思う。
だから、ワケ知らずの私ですが、お立場関係なく各々方皆さまがご自分の心に正直に、のんちゃんにエ-ルをおくれば良いのではと。。
私も、そんなのんちゃん応援しています。
返信する
Unknown (薫兄者)
2023-10-03 14:30:34
みき枝さん、ありがとう。
この岩手県知事さんは、私と趣味が似ているんですよ(笑)、同世代でアニメや特撮が好きで、ただバックに〇〇一郎がいるという点が私にとってはとても残念だなと。
人は多面体ですから、色々な面がある。私はこの方を政治家としては支持しないけれど、人としては嫌いになれない。
なんかね、複雑な思いなんです。岩手県民として。のんちゃんファンとして。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事