Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

花粉症の症状を改善するために~目のかゆみ、鼻水、鼻づまり、くしゃみでお悩みの方へ~

2014-04-20 16:33:34 | セラピー♪

花粉症と肩甲骨の関係


昨年から継続して来て下さっているお客様。前回から1ヵ月半振りの施術でした。季節の変わり目ということもあるのか、頭痛、肩甲骨の痛み、外見からも見てわかるくらいに、全体的にかなりお疲れのご様子。気力がないとセルフケアをする気持ちも起こりませんよね。花粉症の症状も出ているとのことでした。花粉症と肩甲骨は関係があります。季節の変わり目には骨も動くので、体調を崩しやすくなります。



左が施術前、右が施術後。横から見ると、施術後はポッコリお腹がスッキリしてお尻もキュッと上がってくれました。首の位置もきれいに。後ろからも姿勢の違いがわかります。

体と心は一体、感情が内臓に与える影響


正しい姿勢を理解していても、立つことがしんどい、力が入らない状態ではまっすぐ立つことができませんし負担にもなります。気持ちが落ち込んでいるとき、俯き加減になったり肩が落ちたりと体に影響を与えます。気分転換ができれば、それだけでも少し顔も上向きになって、姿勢も変わってきますよね。しんどいときは呼吸も浅くなっているかもしれません。深呼吸すると胸の辺りが緩んで肩の位置も変化します。無理にきれいな姿勢をするよりも、自然と正しいきれいな姿勢になれるといいですよね。


長年続いている頭痛。月2回が月1回に減ったが、完治しないのではないかというお悩みを話してくださいました。私が完治したことやお客様の例をお話ししていくうちに、顔が明るくなっていかれるのがわかりました。行動できる体、前向きな気持ち、そして目標と、どれかひとつでも欠けるとなかなかスムーズにはいきませんよね。バランスが整うと自然と行動することができます。そのための施術、陰陽五行からのアドバイス、感情と内臓の関係からもバランス整える方法があります。


今回も、肩甲骨体操を継続されることをお伝えしました。腕を回して、肩甲骨、鎖骨辺りを緩めるセルフケア。肩こり、首こりにを楽にしてくれますし、花粉症、咳など、アレルギー症状の改善にもおすすめです。胸の辺りも緩むので、気分も楽になります。


花粉症を何とかしたい!という方へ。お目々ぱっちり、お鼻スッキリ花粉症らくらくコース。詳細はこちらです。http://blog.goo.ne.jp/angeplume/e/e746950f6348f60b0f30a9f171f0253b不快な症状から解放されて、快適な毎日を過ごしていただけますように!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿