Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

笑顔力UP企画4回目、感謝とお詫び。

2012-05-16 16:23:07 | セラピー♪
5月13日、母の日に4回目の笑顔力UP企画を開催しました。

今回は、ココロとカラダからのアプローチということで、親子で笑顔になってもらおうという企画。

前半は、ポコアポコカード体験。





はじめは緊張気味の子どもたちでしたが、
雰囲気に慣れてくると、笑顔で走り回っていました。

我が家の娘たちは、2人とも成人しているので、
こんなにたくさんの子供たちと戯れる?のも久しぶりでした。

なかなか時間通りに進まず、参加していただいたお母さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。

タイトルの笑顔力UPという言葉通り、満足していただいて、そして笑顔になっていただくことが目的。

こちら側ではなく、お客様の目線での企画ということがとても大切だと思います。


それぞれが選ぶカードの意味、お母さんにも、少しでも自身と子どもさんをあらためて見つめる時間になってもらえたなら、
とてもうれしいです。





後半は、手のひらストレッチ。子どもさんへの手当ての時間。

手の反射区を使って、体の流れを整えていきます。

目を見てスキンシップを取ってもらうこと、
それはお母さん自身の癒しの時間にもなると思います。

ほんの少しでもいいんです。こういう時間を取ることで、子どもさんの気持ちも安定します。

ひとりの笑顔は、周りの人も笑顔にしてくれる。
それが広がっていくといいですよね。


今回は、参加して下さった方の気になることをお聞きして、
ツボのお話も加え、子供さんにも施術を体験していただきました。

5歳以下の子どもさんは、ツボの位置もおとなとは違って、触ってはいけない箇所もあります。
生後1ヶ月未満の新生児には基本的に行いません。

5歳以上だと、大人と同じです。

手法は、軽く優しくゆっくりと。寝る前にしてあげるといいですよね。


さて、オープン企画として始まったこの笑顔力UP企画ですが、今回で一旦終了となります。

たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございます。

手のひらセラピーも、今回のイベントをきっかけに、たくさんの初めての方にも体験していただきました。

本当にありがとうございました。


コラボというものの難しさ、

お客様に満足していただけるように、
もっときちんと打ち合わせも必要だったということも反省点です。

規定の必要性も感じました。

こちらの落ち度もご指摘いただき、そしてまた継続してお越しいただけること、
本当に有難いことです。

お客さまの気持ちを裏切らないように、きちんとした対応をさせていただきます。

本当に申し訳ありませんでした。


11月のプレオープンから半年。

これからも、カラダに耳を傾ける時間を作ってもらって、
より充実した毎日を過ごしてもらえますように。

「健康」ということをキーワードに、笑顔になってもらえる場所になるように、精一杯がんばってまいります。

今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿