Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

コスメセミナーに参加しました。

2010-12-21 04:00:16 | セラピー♪




わくらくさん で開催されたコスメセミナーへ。


講師は、ナチュラルビューティーサロンHALLさん 。


今回、手作りの美容液が作れるとのことで、参加してきました。


実は、2ヵ月ほど前に、手作り紫根化粧水をすすめられて、


自分で取り寄せて作って、使ってみたのですが、
肌荒れとかゆみのアレルギーが出てしまいました。


これは、けっして、紫根がわるいということではなく、
化粧水グレードでないということに問題がありました。


これは、専門の方に教えていただこうと。


水の代わりになる月桃水をベースに、スクワラン、シソエキスを加えて、
乾燥に効果的な美容液に。


続けてみて、肌を良い状態にしていきたいと思います。


このセミナーは、化粧品を手作りするだけでなく、
薬事法から、原料のことまで、かなり専門的なお話を聞くことができます。


肌につけるだけのようで、吸収されるということを考えると、体のためにも勉強しておくことも必要だと思いました。





★新メニュー 「便秘すっきりコース」出なければ返金します!

☆Ange plume ~アンジュプリュム~ のHPをご覧下さい。

手のひらセラピー 大阪・本町の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿