Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

神戸石屋川より愛をこめて

2012-06-06 22:43:07 | セラピー♪
昨日の陰陽五行のはなし、

感情が内臓に与える影響についての続きです。


例えば、風邪でもないのに咳が出るとき、

言いたいことを我慢していることが原因のことがあります。

肺、のどの施術をして、胸の部分が開くと呼吸が楽になって、スッと気持ちも軽くなってきます。

そうすると、抑えてた思いを話すことができて、気づくと咳が止まっていたり。


肺は、悲しい、淋しい、むなしいという感情と関係します。

肺は白。

肺が弱い人の肌の色が白いこともよく知られてることですよね。


白菜、大根、豆腐、
牛乳やヨーグルトなどの乳製品もそうですね。


悲しいことがあったり、淋しい気持ちを抑えようと、

白いものを欲してるのかもしれません。



そばにいる人に、ギュッとしてもらうだけでも、安心するかもですね。


今日も一日お疲れ様でした。

神戸石屋川より愛をこめて、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿