Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

マッサージが苦手な人

2011-02-04 23:45:31 | セラピー♪
今日は、以前同じ職場だった友人が、中津セラピールームに来てくれました。

マッサージが初めてで、こういう場所も初めてで、
というか、マッサージが苦手で・・・

本当は、一度こういう場所に来てみたかったけど、
知らないとこは行くのに勇気がいるから、と話してくれました。

そうなんですよね。

私も、知らない、初めてのサロンに行くのは抵抗があります。

今、サロンに来て下さってるお客様は、
ご紹介、もともと面識のある方がほとんど。

今日来てくれた友人も、最初は短い時間ということで、
緊張しないように、ゆっくり話をしながら始めました。

自分では、疲れがないようでも、触れられて初めて気づくこともあります。

ほぐれるのには、半分の時間ではむずかしかったので、
結局、通常の60分で。

終わってみると、とても短く感じたとのことでした。


サロンには、マッサージが苦手という方もよく来て下さるのですが、

タッチが違うからか、手のひらセラピーは大丈夫な人も多いようです。

以前は、短いコースもあったのですが、

やっぱり、初めての方のためのお試しコースもあった方がいいのかな。

どうでしょうねー





★新メニュー 「便秘すっきりコース」出なければ返金します!

☆Ange plume ~アンジュプリュム~ のHPをご覧下さい。

手のひらセラピー 大阪・本町の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿