Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

愛と調和の中で幸せを受け取る

2013-01-26 15:38:12 | セラピー♪
友人のみゆみゆに誘ってもらって、セミナーに参加してきました。

ひろかずま×穴口恵子ジョイント講演会。

人生を自由に楽しむメンターとの出会い方、正直な女が幸せになる!というとても興味深い内容でした。

幸せという言葉に反応してしまう女性って多いと思うのですが、
いかがでしょうー


ひろかずまさんは、以前に手のひらセラピーを受けて下さったこともあって、

そのときに、とても強いエネルギーを感じて、後でお仕事をお聴きして驚きました。

改めて今までのことをお伺いして、生き方にとても興味を持ちました。


穴口恵子さんの講演会は初めて。

昨年からよく耳にするようになった、私らしく、自分らしく。

シンプルが一番いいということはわかっていても、どうでしょう、それって簡単なことでしょうか。
むずかしく考えすぎなのかもしれませんが、何だかこう、それを相手に伝えるにはどうすればいいのかというところになると、たちまちうまく進まなくなってしまう、のです。

今日のテーマも正直に生きるということ。

正直と聞いての印象も人それぞれ。

今日出てきた感想の中でも、それって楽って思う人もいれば、正直ってどうことか、ありのままを見せることって恥ずかしいという人もいました。

お話をお伺いしてて、その言い方を変えて、
楽しむという言葉を使うとわかりやすい気がしました。

楽しいかどうか、

ワクワクと楽しむことが大事。

そう、それが自分に取って、好きなことなのかどうか、この、「自分」っていうとろが大事な部分ですよね。

自分が自然体に、夢を実現させるために、楽しみながら行動していくこと。


ワクワクと楽しみながら、小さな一歩から、始めたいですね。


穴口恵子さんに書いていただいた、最高の言葉。

「愛と調和の中で幸せを受け取る」




女性の皆さん、もっともっと幸せに生きましょう♪


私は、そのための、カラダからの、
自分を見つめる時間を作ってもらうことを伝えていくことを、それを使命として続けていきます。

来週、カラダ講座をさせてもらうのですが、これは、自分自身のカラダを感じてもらうことをしてもらいます。

もう少しわかりやすくいうと、無の感覚が一番良い状態。
例えば、胃が痛いと、胃の存在感があるし、腰痛があれば、腰の存在がそこにあります。
痛みがなければ、普段胃の感覚を感じることはありません。
その無の状態を保つことができれば、良い状態だということです。

しっかりと今の自分の体の状態を知ることを、カラダ講座でしていきます。
自分の体に意識を向けていますか?
体からの信号を見落とさないように、自分を大切にしてあげて下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿