Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

腕が上がるようになりました、セラピーダイエット2回目

2013-03-22 23:03:53 | セラピーダイエットコース♪
昨日はダイエットモニターさん2回目でした。


今回はまずウォーキングからスタート。

石屋川から住吉川を通って魚崎へ。

途中酒蔵が続くのですが、菊正宗の前を通ると桜が満開でした。



少しゆっくりペースで約1時間半。

ストレッチ後、施術を行いました。








上は、1回目、下は2回目。

左がビフォー、右がアフターです。


大きな変化がないので、写真ではわかりにくのですが、

背中がスッキリしています。

右手が上がりにくかったのが、スムーズに動かすことができるようになりました。

頭までしか上がらなかったのが、上まで伸ばせるようになりました。

1回目の施術前と2回目の施術後を比べると、

右側の肩甲骨の辺りの盛り上がりがなくなっています。


70代の方ですが、ジム、水泳、ダンス、ウォーキングと、積極的に体を動かされています。

がんばり過ぎたり、ダンスは新しい動きが入ると体が緊張してしまうようです。

負担がかからないための正しい体の使い方、

クールダウンもしっかり行うこと、

この2週間実践してもらったことで、運動後の痛みが改善されたとのことです。


今のところ、体重の大きな変化はありませんが、

毎日体重を記録していただくことで、食事も意識されています。


まずは、不調を改善するところから。


自宅でセルフケアを取り入れていただいて、

3回目は2週間後、同じくウォーキング後施術を行います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿