Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

老眼度数のチェックから見えてくる年齢との関係

2013-10-02 00:59:15 | 視界爽快コース♪
今日のお客さまは、サロンに来て下さるようになって半年。

6月からは老眼鏡卒業コースをスタートされて、9月に終了されました。





6月は+3.0

終了時は+2.0で+1.5が△でした。


度数の横の年齢を見てみると、がっかりされる方が多いのですが、

このお客さまも実際は40代。

+3.0ということは60代ということになります。

目を酷使するお仕事ということで、かなり負担がかかっているのかもしれません。


お家だけでなく、お仕事の合間にも目のストレッチと呼吸法を続けてもらいました。


終了後もセルフケアを続けていただいて約1ヵ月、

今回も前回と同じ度数を維持されていました。


当初気になっていた首の痛みも、気にならなくなったとのこと。

お仕事柄、どうしても痛みが出やすいようですが、

少し痛みが出たときにすぐセルフケアをするようになり、改善されてきました。


サロンにお越しいただくのも、2週間に1回から、1ヵ月に1回、

改善を実感していただいたら、2ヶ月に1回というように延ばしていただいています。


施術で体の流れを整えることができれば、

後はお家でのセルフケアと正しい体の使い方で、かなり改善していくことができます。


痛みはもちろんですが、変化することで気づいていなかった不調が見えてきます。

それがプラスの方向に動き出したときの感覚、

このときの喜びは体感した人でないとわからないのかもしれません。


薬や治療も必要ですが、

まずは自分で治す力、高めてほしいと思います。


ご自身で戻せる力をつけていただくことが、私の目指すところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿