Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

お家で会社で手のひらセラピー

2010-11-06 13:10:25 | セラピー♪
昨日の出張セラピー。


午前中は、自宅近くの要介護のお客様のお宅へ。

前回は夜の訪問でしたが、今回は朝だったので、少しウトウトされてる状態で施術させていただきました。

それでも、まだ緊張されてるのが伝わってきます。
早くもっとコミュニケーションが取れるようにがんばらないと。

来週には、担当者会議に参加させていただきことになりました。

ケアに携わってる方の報告などを定期的に行うことが必要なんですね。

会議後には、セミナーも開催されています。

今回は、音楽療法士の方の楽器を応用した療法のお話。

このセミナーはリハビリだけではなく、介護の技術などを研修する場でもあるそうです。
介護という分野の勉強も必要になってきたのかなと感じています。


午後からは、神戸の垂水へ。

滝の茶屋という、海の近くののどかな雰囲気のところでした。

お店の床にマットを敷いての施術。

サロンでの雰囲気と同じようにというのは、ちょっとむずかしいですが、
アロマの香りと癒しの音楽の中で、受けていただきました。

リラックスというよりは、痛みを楽にする方というのが目的。

少し時間がかかってしまいましたが、
セルフケアを併用してもらいながら、改善していくことができますように。

優しく引っ張るという、良性の刺激を繰り返し皮膚に与えることによって、神経系を安定させていくことができます。

自分自身では、気がついたときに、フーッと吐く息を意識して、体の力を抜いてみる。

体の緊張を和らげることって大切ですね。


いろんな場所での出張セラピー。

必要としていただけることがうれしいです。ありがとうございます。





★新メニュー 「便秘すっきりコース」出なければ返金します!

☆Ange plume ~アンジュプリュム~ のHPをご覧下さい。

手のひらセラピー 大阪・本町の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿