Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

子育てに悩むお母さまへ

2012-04-18 10:19:26 | セラピー♪
手のひらセラピーは、実は、もともとは動物に対して行われていたもの。

この話、先日のセミナーでさせてもらいました。

どんな動物にもある気の流れ、治ろうとする力。
様々な生物の進化の過程の中で、その普遍的な能力に変化はありません。
動物にさえ通用する、このセラピー。

だから、人間の、赤ちゃんや妊娠中、高齢者の方まで、受けていただくことができるということ。


妊娠中、子育ての間のケア、お母さん自身の時間は後回しになってしまうかもしれませんが、
本当は一番必要な時期。

お母さんに気持ちのゆとりができると、子育てにも前向きになれますよね。

今はそういうケアの場も増えてきています。

私のときは、まだまだ少なくて、そういう時間を取ることの世の中の意識も違っていたと思います。

私自身も年子の子育てを経験し、おんぶと抱っこを同時にしながら、毎日が戦争のようでした。
主人は泊りの仕事なので、お風呂のときは、裸で走り回っていたのを思い出します(笑)

そして、腰に負担をかけたことで、椎間板ヘルニアになるという結果になってしまったのでした。

でもこれが、いろいろな行動を起こすきっかけになりました。

また前置きが長くなってしまいました・・・


もっと楽しく、ゆとりのある子育て。

親子で笑顔になってもらえることをお伝えできたらなと、コラボを企画しました。


笑顔力UP企画4回目は、ポコアポコカードインストラクターのAYAさんにお越しいただきます。

子育てに悩むお母さまへ。

心と体のスキンシップで、毎日を楽しく、笑顔力UPしましょう!

AYAさんは、5人の子どものお母さんでもあります。子育ての体験談なども聞けるかもしれませんね。


☆笑顔力UP企画☆in石屋川セラピールームVol.4

♪Happy Mother’sday スペシャルイベント♪

~ココロとカラダからのアプローチ ママ力UPで親子で笑顔!~





◆親子のコミュニケーションツール、ポコアポコカード体験

「ポコアポコカード」とは、親子で楽しくコミュニケーションしながら、豊かな心を育んでもらいたいという思いから生まれたカードです。
相手の心に寄り添いながら、自分自身の心も応援してくれる、色彩心理学に基づいたカードセラピーです。

親子でパワーアップして、さらに素敵な関係を築きませんか。


◆手のひらからのスキンシップ、手のひらストレッチ体験

手のひらセラピーは、手当というところから、手のひらが持つ温もり、安心感を伝えたいという想いから生まれたもの。
リラックスすることで、心と体のバランスを整えることができ、自然治癒力を高めることで、体と精神的な不調を癒していくことができます。

今回は、手の反射区を使って体と心をほぐしていく、
手のひらストレッチを体感していただきます。
手のひらからの親子のスキンシップ、始めてみませんか。


日時   2012年5月13日(日)10:00~12:30

場所   Ange plume~アンジュプリュム~ 石屋川セラピールーム

     神戸市東灘区御影石町1-4-36-1

     阪神石屋川駅より南へ徒歩7分 御影駅より徒歩10分
 
参加費  2,000円 ティータイム付き
     お子さまお一人同伴無料、お二人目より3歳以上はプラス200円)

お申込み メール、お電話、またはHPのお問合せからお願いします。

     HP http://www.angeplume.com

もちろんお母さま、お一人でもご参加していただけます。

     どうぞお気軽にお問合せ下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿