Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

体が重い、違和感があるときに、体を楽に動かせる方法

2013-02-23 23:55:04 | セラピー♪
今の仕事をするきっかけになった、引っ張る施術。

資格を取得したものとは違ったものですが、

最初に出合ったのは、新聞の折込チラシで見た、引っ張ってほぐすという施術でした。


肩こりと偏頭痛、改善のために、マッサージや針に通ったこともありましたが、

副作用や揉み返しがしんどくて、あきらめていました。

そんなときに見つけたその引っ張るという施術。

自分で引っ張って、あとストレッチをして、少しずつ改善していくことができました。


引っ張るという感覚に興味を持って、資格を取ることになったのですが、

それに加えて、体の動かし方、セルフケアもとても重要だということで、

取り入れるようになりました。

今は、引っ張るだけでなく、優しく触れて緩める施術に変わってきています。


肩こりも肩を揉むだけでは改善されないということは、わかってきてるようですね。

姿勢を意識するだけでも違ってきます。


いつもお話してる、おへその下の丹田。

歩くとき、座っているとき、動作のとき、

丹田を常に意識して、力を入れるだけで体の負担が違ってきます。

腹筋にもなるので、おすすめです。

このとき、上半身に力が入らないように、呼吸はしっかりとして下さいね。

まず、フーッと吐くと脱力しやすいです。


ちょっとしたコツがわかると、今よりももっと楽に体が動かせるようになります。

体が重い、違和感があるときにも、ぜひ試してみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿