Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

ありがとうの言葉で起こる、効果と変化

2013-10-09 00:14:03 | セラピー♪
お花に声を掛けたり、音楽を聴かせると、成長が早いといいますよね。

今日のお客さまのお話。

朝顔に、毎朝ありがとうと声を掛けたことで、秋、冬と咲き続けたという本を読み、
試してみたんです、とうれしそうに話して下さいました。


何年か経つリビングの観葉植物、枯れてきたのか葉っぱが1枚になってしまっていたそうです。

1ヶ月半前にこの本に出会い、それから毎朝、ありがとう、がんばれって、声を掛け続けて、
そして今、何と葉っぱが20枚に増えたそうです。

見せてもらうと、葉っぱは青々と、生き生きしていました。


お客さまが、植物も人間の体も同じですよねって、

ほんとそうです。

自分自身が、治るって信じること。体の声を聴いてあげること。


昨日のブログにも書きましたが、エネルギーの影響があるということですよね。

人も優しい言葉を掛けてもらうと元気になるし、反対であれば、落ち込むこともあります。

自身が自分の体を労わってあげることでも、いい方向に変わってくれるのではないでしょうか。


施術後の感覚とこの植物のことで、

治したいし、きっと治るって思えますって、うれしそうに話して下さいました。


施術と呼吸法で可動域は少し広がりましたが、

まだ無理には動かせないので、動く範囲でのセルフケアをお伝えしました。


四十肩の痛みだけでなく、疲れも溜まっていたようです。


かなり楽になってもらえたようで、

施術後に笑顔でこのお話をして下さいました。


そして、継続して受けていただくことになり、

来週はサロンに伺いますとも言って下さいました。


大阪のお客様で、痛みがあるとのことで、今回は自宅に伺ったのですが、

それだけ元気になってもらえたということですよね。


私も元気をもらいました。ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿