Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

バレンタイン、チョコレートをもらった、自分にも買ったという方へ

2014-02-16 03:05:19 | セラピー♪
バレンタインは終わりましたが、今日デパートに行くと、

休日なので、チョコレートを買い求める女性もまだたくさん見かけました。


この時期は、様々なチョコレートが販売されるので、

チョコレート大好きな私は、デパート巡りをするのも楽しみ、

見ているだけでも幸せです♪


最近は、女性から男性にというだけでなく、

友だちに、そして、自分に買うという人も多いのだとか。

確かに、これって、女性向けだろうなという、

パッケージもとてもかわいいデザインのものも多くありました。

中には、自分用にって、おすすめしているものも。

少し高価なものを一粒、それだけでも満たされますよね。


今年のバレンタインは娘たちと、甘い時間を過ごしました。



ダイエットするって言ってなかったの、なんて声が聞こえてきそうですが・・・


甘いものというと、

中医学の陰陽五行では、胃と脾と関係します。

感情は、思う。

悩んだり、心配事など、考える、

いわゆるストレスが影響します。

ストレスもある程度は必要ですが、

過ぎてしまうと、胃に影響が出てくるということになります。


疲れたときに甘いものがほしくなるというのが、そういうことです。

そんなときは、ちょこっとだけ甘いものを食べて、ホッとするといいかもしれません。

たくさんチョコをもらった方は、食べ過ぎに注意ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿