Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

箱庭セラピーの私の空間

2011-06-02 02:11:45 | セラピー♪
気になったものは、知りたいと思う。
できれば、実際に体験してみたい。

ということで、最近、特にあちこち動き回っています。

自分磨きでもあったり、知識を増やしたいということもあり、

私の場合は、本を読むだけじゃなくて、
目の前で見たり体験したい。

ありがたいことに、いろんな情報がいただけるので、本当にうれしいです。

縁があるものは、タイミングも不思議と合いますね。

そこから広がるご縁も大切にしたいと思います。



以前、お客様から箱庭セラピーのお話を聞き、気になっていたところ、

先日初めてサロンに来て下さったアンエアリーさんが、
箱庭セラピーをされているとのことで、行ってきました。

箱庭セラピーとは、箱に入った砂を自由に使って、人形などを並べていくもの。

私の作った世界はこちら

ただ自由に、というのは、むずかしいもので、

何もない空間、どこから、何から始めたらいいのか。

きっとこれが私の苦手なところなのかもしれません。

それでも、進めていくと、あれもこれもと欲張ってしまう。
箱いっぱいに、人形、花、石などを並べていきました。

今までで、一番賑やかな出来上がりだったようです。

こういうところもそう、気づかない想いが空間にも表れるのがおもしろいです。

砂の感触、懐かしい感覚。子供の頃を思い出が浮かんできます。


アンエアリーさんでいただいたカシスのハーブティーが、
おいしかったです。




最近、甘みに敏感になってきました。
こんな、酸味だったり、塩辛さを欲してるような気がします。

大好きなチョコレートでさえ、ブラックを選んでしまう。

中医学的には、塩辛い味は、老化にも関係しているんですよね・・・

とりあえずは、欲するがまま、食を楽しみたいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿