Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

自分の仕事を客観的に見てもらう勉強会

2010-09-30 14:55:29 | セラピー♪
自分の仕事の強み、弱み。

自分でわかっているようで、気づいていないことって結構あります。

今日は、自分の仕事を客観的に見てもらう勉強会、名前に引かれて参加してきました。

自分では、当たり前のことのようでも、他の人から見ると強みだったりすることもあるんですね。

他の人の話を聞いてると、こうすればいいかもしれないっていうヒントがいろいろと見えてきて不思議。
自分でわからないことが多いんですね。

気づいていなかった、強み弱みが見えてきてとてもおもしろかったです。

私の場合は、施術のことに意識がいってたのですが、中医学の話に、皆さん興味を持って下さったようです。

感情と内臓との関係、色、食べ物との繋がりも知っていると、とても便利です。

あと、毎月サロンに来ていただいている、リピーターのお客様は、1,000円off、ご紹介いただいた方には、次回2,000円offというサービスも、お客様に直接お伝えしてるだけでした。

わかりやすくするための工夫も必要かもしれません。
伝え方って、大切ですね。

HPも見直してみようかなと思いました。

いろんな、アイデア、ヒントをいただいて、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿