Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

吾輩は肩こりである

2012-05-24 08:14:58 | セラピー♪
肩こりというのは、日本人特有のものだと言われてますよね。
この言葉も、夏目漱石が作ったとか、いや、前からあったとかー


肩こりといっても、場所が上部だけでなく、前側、後ろ側、人それぞれ。
ひどくなると、気分が悪くなったり、頭痛の原因になることもあります。


症状がないときは、存在感がないもの。
肩の感覚を感じたとき、早い目に対処してあげると元に戻すのも早いです。

気になるときは、その箇所を軽く指で触れながら、腕を大きく後ろにクルクル回します。

左右同じようにしてあげると、これだけでも肩がすっきりしてきますよ。

施術を受けると楽になりますが、普段の生活を変えるだけでも違ってきますよね。


簡単な運動、ということで、ウォーキング。

毎週土曜日と平日月曜日歩いてます、石屋川ウォーキング

次回は26日、阪神石屋川駅9時スタートです。


ゆるゆるストレッチで肩こりもすっきり。

お話しながらいっしょに歩きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿