Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

たくさんの笑顔に会うために

2010-12-16 13:09:43 | セラピー♪
1ヵ月に一度、出張セラピーに伺っている、要介護のお客様。

いつも、じっと私の目をみつめて下さって、

今回は、終わった後に、気持ち良かったですか、という問いかけに、

軽く頷いて下さいました。


心が温かくなりました。

家族の方からの、睡眠のめりはりができてきたとのお話にもホッとして。


介護についての話題。

息子さんの、生活を変えることの覚悟があったこと。


完璧な介護、

でもその背後には、努力だけではない、精神的な強さも必要だということを感じました。


まだまだ自分には見えていない世界。

介護のことももっと知りたい、
ケアする上での勉強も、もっとしないといけないと感じていたところに、

昨日の初めてのお客様からのお話が繋がりました。

これは、介護の方だけでなく、すべての方に共通してできることだなって思うお話。

もっと早く良い方向に持っていけるもの。

体の動かし方、

痛みなく痛みを取ること。
無理しないで、体を変化させること。

負担をかけないという私のこだわりに、すべて繋がるように感じたお話でした。


さらに元気になってもらえること、笑顔になってもらえること。


自分が変われると、まわりも変化していくこと。

そうなると、毎日がもっと楽しくなるということ。


昨日のお話で、見えていなかった先の道の扉がすっと開いたような気がしました。






★新メニュー 「便秘すっきりコース」出なければ返金します!

☆Ange plume ~アンジュプリュム~ のHPをご覧下さい。

手のひらセラピー 大阪・本町の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿