★天使のメッセージ★~エンジェル・スピリット

Reyと天使の交流日記から普通の日記やお知らせまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みなさん、ありがとうございました★2009年の新たな試み。

2008年12月30日 08時11分57秒 | ●皆様への感謝のメッセージ

2009年リーディングからはじまり、クリスマスヒーリング と多忙な毎日を送っております。

ようやくホッと出来る瞬間が出来ましたので、ブログに戻ってきました。


さて、私にとって2008年は「無我夢中」という言葉が適切だった1年でした。

無我。
夢中。

とりあえずプライベートは棚上げして、天使のメッセージを皆さんにお届けすることに集中する1年。

大変忙しかったわけですが、私の天使曰く、「ウォーミング・アップ&トレーニング」だったようです。

多忙の中で、「時間管理」「新たなスキル」「堅固な意志」「忍耐力」などの必要性とレベルアップに対する努力 がポイントになりました。


忙しい中で、走りながら、感じることや気づいたこと、学んだことなどはすべてストックすることができ、マラソンランナーが途中で水分補給するように吸収しながら走り続けることが出来ました。

一言で言えば「充実」の1年だったと言えます。


2009年、再び新たな試みをはじめます。


日本に限らず世界中で不況の嵐が吹き荒れていますが、以前にお話ししましたとおり、これは序章です。

破壊と再生が始まっているわけです。

これまでの社会、政治、経済、金融のシステムが新しい形に再編される過渡期にある今は、混乱ばかりが目立ちます。

その先には新しい世界が待っているとしても、今は非常に厳しいのです。


ですから、2009年、私は皆さんに積極的に関わろうと思っています。

成長したい方、内面的にも仕事で自己実現したい方、自分の殻を壊したい方・・・様々な思いを持っている方へのサポートを始めようと考えています。
それが、「エンジェル・クラブ+(プラス)」です。

時期が来れば皆さんにお話ししようと思っています。
ホームページでは現在、「エンジェル・クラブ+」は建設中ですが2009年の早い時期に起動させます。

これがみなさんにとっても、私にとっても新たな試み(トライアル)になると思っています。


お楽しみに。



期間延長決定!~2009年リーディング

2008年12月15日 12時31分50秒 | お知らせ
2009年リーディング・プラス は12日をもちまして終了したのですが。
したのですが。。。

とても多くのリクエストメール、お問い合わせメールを頂戴しましたので、
延長を決定いたしました。

いつまで延長するかは決めていませんが、ひとまず延長です。


2009年は経営破綻、倒産時代の本格化です。
政治も混乱。
破壊と混乱の時代を感じます。

そんな中で、私達はがんばって生きていくのです。
戦国のような時代。生き抜くのです。

その為にどうすればよいのか?
本気で考え取り組むべき時が来たと思うのです。

2009年リーディングを皮切りに、本気で考え行動していきましょう!!


エンジェル・リーディング2009プラス★おまかせバージョン 大好評 実施中!



2009年に向けて

2008年12月10日 10時19分56秒 | 天使のメッセージ
ソニーが16000人削減するとのニュースがありましたね。
正社員は8000人のリストラだそうです。
トヨタもIBMも大変です。
ホンダもF1を撤退するそうでチームの売却先を探しているようです。

天使が言うように倒産時代が来ているようですが、今、起こっていることは政治も同じですが、2009年の破壊と混乱の象徴であり前振りのようなモノです。


2009年リーディングをはじめて、昨年までとはメッセージの雰囲気が変わった気がします。

仕事が忙しくなる人・・はある意味では幸せなのかもしれません。
ホッコリできる・・というのは、仕事が無くなると言うことにつながるからです。

ただ絶対的に心と体の健康管理は必須です。
その部分の課題は心にとどめておいて下さい。


また2009年は、「自分と本気で向き合う」ことがテーマになっている人も多くいらっしゃるようです。
実は、私も同じです。

だから、最近、がんばっているでしょ?

自分の限界を壊し、新しい領域に突入するためにも、「無理」を承知で、その「無理」を壊して次に進むことを目指しています。


なぜ「自分と本気で向き合う」必要があるのでしょう?
それは「本来の自分がその先にあるから」だと思うのです。

今の自分は、どこか、出来ないことややらないことを正当化して妥協の産物なのかもしれません。
逆にそれらを脱ぎ捨てることで、自分らしい光を放つことが出来るようになると思うのです。

相手に合わせてばかりの人や自分のキモチを置き去りにしてきた人、逆に家庭を顧みず自分のことばかりに夢中になっている人は
そのままでは次の時代、2009年以降、対応できなくなるはずです。

だからこそ、今の間に「自分と本気で向き合う」必要があるのでしょう。

いわば、2009年は成長のための過渡期になるのかもしれません。


いろいろな意味で、のんびり出来ない雰囲気、流れ、展開が全体を包んでいますが、その流れに乗って、自分自身を成長させる秘訣、アドバイスが、これから天使は用意してくれると思います。
そのように実感しているのです。

ですから、諦めない、焦らない、腐らない、投げ出さない ことです。

まず今、目の前にあることに一所懸命にがんばりましょう。
それが基礎ですからね。


目の前の課題=乗り越えられる課題

2008年12月08日 15時53分04秒 | Reyの体験談

私自身の話を少し。

あまり望ましい母子関係ではありませんでした。
幼少の頃から、命を脅かす存在が母親でしたから。

昔が今ならニュースになっているような出来事もありました。

今もなお、私を失望させ憤らせ悲しませる存在である母。

どうにもなりませんが、涙も枯れ果ててしまうほど失望の局地に立つこともしばしばです。


肩をがっくり落としながら、とぼとぼ歩きながら、ふと思うのです。

この悲しみや失望は、きっと「今の自分ならきっと乗り越えられるはずだから与えられたのだ」と。

与えられた・・と言う受け身的な発想は間違っていますね。

逆です。 自分自身から前世のカルマを今世において、このような形で解消し解決し、次のステージに進むために、自分自身が設定したのです。

そう思うと、「きっとこの失望も自分の考え方や発想を切り替え、自立への道を更に歩みだす大きな起爆剤になるに違いない」と考えられるようになるのです。

そうすると、目の前がスッキリと視界が広がるのです。

そうです。 私しだいなのです。

相手が変わるのを期待するのでは失望の連続ですが、自分自身の受け取り方、感じ方、考え方、反応の仕方を変えれば、今も未来も変わるのです。


決して簡単ではありません。
しかし、それをすることに人生の意味があるのです。

簡単なことに取り組んでも、決して自分の成長にはつながりません。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、負荷をかけるのです。
その負荷が、その時々では厳しく苦しいモノでも、きっと克服できて、次の新しい自分に向かうための、基礎体力になるのだと思います。


長く苦しい時代を生き抜くからこそ、真理が見えたり、人生に深みが出たりするのです。

まるで演歌の世界ですが、どの分野でも苦しい逆境を乗り越えてはじめてほほえみ、成功を勝ち取っています。

大丈夫。
目の前の課題は、必ず克服できる課題のはずですから。

成長を目指す時の分離作用

2008年12月08日 10時03分16秒 | ★裏話・・大天使リーディング編

新しい自分や成長した自分を目指す時、「脱皮」のように古い自分を脱ぎ捨てていきます。

脱皮 というからには脱ぎ捨てるのです。

では「脱ぎ捨てるもの」は一体何でしょう?

それは、成長して理想や目標を勝ち取った時の自分にとって、不要なものたちです。

たとえば、

望ましくない習慣、
望ましくない考え方、
望ましくない行動パターン、
望ましくない生活環境
望ましくない食生活

これらは、成長した時の自分 のキャラに合わないもの達です。

その「望ましくない」ものを少しずつ脱ぎ捨てていくことによって、少しずつ、成長した自分に近づけるのです。

簡単ではありませんが、少しずつ続けることで「望ましい習慣」になります。



では、「脱ぎ捨てられようとしている望ましくないものたち」はどうするでしょう?


きっと「脱ぎ捨てられないように、暴れて抵抗する」でしょう。

「私はおまえと一体だ」と言わんばかりに、脱ぎ捨てられるのを拒否し抵抗するはずです。

その抵抗に打ち勝つことが「脱ぎ捨てる」ことです。


新しい自分になるためには、誰もが通る道です。

狩猟時代を経て、農耕時代を通り、文明に近づく その進化のプロセスでも 私達は「脱ぎ捨てて」きたのですから。



クリスマスヒーリング&メッセージ2008!!★今年もやります!

2008年12月01日 11時11分36秒 | お知らせ

毎年恒例になっている「クリスマスヒーリング」。

メリークリスマス!! と、エンジェル達から祝福のエナジーとメッセージをもらってくださいね!!



★詳しくはこちらから