★天使のメッセージ★~エンジェル・スピリット

Reyと天使の交流日記から普通の日記やお知らせまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元気になる時間と工夫★

2011年03月18日 16時38分30秒 | ●皆様への感謝のメッセージ

いま、被災地だけでなく、今回の出来事に心を痛めている方や
毎日、被災状況をテレビでみて、心理的に強いストレスを感じていらっしゃる方に
お役立てできればと言う思いで、エンジェル・クラブのメンバーさんからメールをいただきました。


病院の先生から聞いたお話です。

~~~~~~~~~~~~~~~


○まず呼吸法です。
 連日の悲惨な状況をテレビで見るだけでも知らず知らずのうちにストレスを感じるもの。
 意識して深呼吸を心がけてくださいとのことです。
 特に息を吐くときに長めに。その反動で吸う時は水泳での呼吸法のように早めに吸って。
 それを1分間に10回するだけでもだいぶ違うそうです。

○それから気分転換&リフレッシュ。
 前の項目にも通じますが、不安になる報道ニュースにさらされたり
 被災地の方の心配など無意識に被災地以外にお住まいの方もストレス状態に陥る可能性があります。
 情報収集に割く時間も必要ですが一日のうちに30分でもいいので
 今回の震災には全く関係のないことをする時間、自分が楽しいと思えることをする時間を作ってくださいとのことです。
 「被災地の人を思うと心苦しい」とは考えず、助ける側の人たちがまず元気でいないといけませんからね。

先生がすでに皆さんに提唱していることだと思いますが
精神科医という専門家もそう言ってましたので。


~~~~~~~~~~~~~~~


ありがとうございます!

天使の祈り会を30分に設定しているのも、実は意味があるのですよ。

いったん、メディアから離れて、静かにこころを落ち着かせる時間は、浮足立った状態から元の状態に戻す
ために必要なのです。


被災地の人はただでさえ、頑張っています。

それ以上に頑張るのは自分たち。
西日本の私たちが、頑張って支援しましょう。

そのためにも、こころを落ち着かせて、ストレスから解放される時間を持つことが必要ですね。



有益なメールありがとうございました!




★Reyより。★



ご家族みんながんばっています。★

2011年03月17日 23時05分15秒 | ●皆様への感謝のメッセージ
エンジェル・クラブの頑張り屋さんからメールをいただきました。

身重にもかかわらず、離れた実家の両親や兄弟を気遣いつつ、自分の家族も思い
がんばっていらっしゃいます。

それぞれの家族。
きっと、皆さんの家族も同じですね。
みんな、それぞれ、一所懸命にいまと向き合っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~


私の主人・実家の家族(特に母)にはヒーリングが必要かと思います。
兄は大手食品メーカーの支社の製造工場に勤めてますが
社屋が倒壊、復旧の目処が立ちそうもないそうで、他の支社に転勤になる可能性高いそうです。

兄にもヒーリングが必要かな。口には出さないけど多分精神的には参っているでしょうから。

父は入退院を昨年から繰り返していて腸から出血(昨年末に私が帰省した時に初めて出血しました)、
地震があった時はすでに退院して家で生活していましたが
無鉄砲な食事ばかりだけは改められず・・。
それが祟り、昨日再び入院しました。こんな皆が大変なときに・・・
天性のマイペース&頑固は直らないですね、父が大変なことになっても
今の道路状況や私の身体のことも考えるとスグには駆けつけられません。

本人はいたって平静だそうですが・・・母に負担がかかっているのは間違いないです。

主人にはさっきあった計画停電中に「本当に疲れてない?」って聞きましたが
「うん、全然!」と大丈夫と言ってました。けどいつバタリといくか人間ですからわかりません。
まぁ幸い今仕事が過密ではなく暇なのでそうそう疲れはたまらないと思いますが。

とりあえず私は自分自身とおなかの子のコンディションを整えることに専念しないとです。
まずは自分がしっかりしないとですからね!
実家の家族のためにも元気な子を産まないと!


~~~~~~~~~~~~~~~~


絶対に、たくましいお子さんが生まれます。

新しい時代を切り開く男の子。 かも。

食事は大切。
免疫力を高めておいてほしいのですが。
特に体を冷やすのは本当に避けてほしいのです。

今までならすぐに飛んで行けたはずの距離が、今では海外旅行かと思うほどに遠く感じます。

そのもどかしさに焦りと無力感を感じたり。

それに加えて頻発する地震で心理的にも参ってしまいます。

家族とぺちゃくちゃお話をするだけでも、気が紛れて精神的に安定しますね。

明日、そちらの地域に向けてヒーリングを行います。

もしお時間があればご参加くださいね。



★Reyより。★








京都市・頑張れ!!★市営住宅提供について

2011年03月17日 20時41分24秒 | ●皆様への感謝のメッセージ
お問い合わせメールが届いたので、念のために。


京都市都市計画局
市営住宅提供について

http://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000097935.html

予防策・物資輸送・被災者受け入れ自治体リストなど

2011年03月17日 20時30分10秒 | ●皆様への感謝のメッセージ

こちらをチェックしてください。

みなさんに、行き渡りますように!

被災地では、外に出たくても出られない情報も行き届かないお宅があるようです。
どうにか情報を届けるすべはないものか?

放射能汚染に関しての不安もあろうかと思いますが、予防としては難しくありません。
マスクして、うがいして、目を洗って(粘膜)、頭を洗って、風呂入って。

普段から免疫力を上げるための食事をしっかり摂っておくなど。予防レベルです。

花粉症やインフルエンザ対策と同じような感覚です。
普段から健康に気をつけた生活習慣を、今の状況でできるわけは決してないのですが
マスクの支給は欠かせないですね。
ずいぶん不足しているようですが、京都からは福島県あてに物資が輸送されました。
各自治体からも大量に輸送されているので、


あと少し、もう少しです。



被災者受け入れ自治体リスト



あと30分ほどで天使の祈り&ヒーリングを始めます。



あと少し、もう少しです。

復旧活動は進んでいるのですね。★

2011年03月17日 20時09分55秒 | ●皆様への感謝のメッセージ
エンジェル・クラブのメンバーさんから頂いたうれしいメール。

確実に、復旧活動が進んでいる証拠ですね。



希望を持って、もう少し、あと少し。



~~~~~~~~~~~~

先ほど嬉しい知らせがありました。
実家の宮城県塩竈市(しおがまし)が約6日ぶりに電気が復旧したと
母から電話がきました!!
電気がないのはどれだけ心細いことか。
それが復旧し段々と安心できるであろう希望が見えてきてこちらもホッとしました。


~~~~~~~~~~~~


よかったです!!

全被災地に光と水を!!



★Reyより。★

大阪、京都、滋賀県も被災者受け入れ。

2011年03月17日 19時55分49秒 | ●皆様への感謝のメッセージ

各地で被災者の受け入れを始めています。
このお知らせは大阪です。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1103/17/news037.html

京都・滋賀県も福島県在住者限定で行っているようです。
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031601001123.html

詳細は上記、ページで確認のうえ、自治体に連絡してくださいね。

ご家族やご親戚の方に該当者がいらっしゃるかもしれません。
お役立てくださいね。

北海道も被災者受け入れの準備。

2011年03月17日 19時54分31秒 | ●皆様への感謝のメッセージ
愛すべきクライアントさんからご連絡を
いただきました。

ありがとうございます!!

~~~~~~~~~~~~~~


北海道でも被災者受け入れの準備
が始まっています。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/

住宅使用料免除、敷金免除、連帯保証人必要なし、
受付は3月18日からです(明日!)
先着順です。

是非、沢山の方々に周知して頂きたいと
思い、メールしました!


~~~~~~~~~~~~~~

どうぞ、みなさん、がんばって!!!




仙台市の被災地からメール★天使の祈り。。ありがとう

2011年03月17日 18時17分47秒 | ●皆様への感謝のメッセージ
昨日、天使の祈りに参加くださった皆様。
ありがとうございました。

いま、仙台市にお住まいのクラブメンバーのお一人からメールが
届きました。


~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はありがとうございました。
今回は天使の姿と金色の光が見えました

断水解除まであと少し。
頑張ります。

~~~~~~~~~~~~~~~


あと少し、もう少しです!

皆さんの応援と愛のおかげです。


21時もやります!



★Reyより。★



今回、天使の祈りに参加してくださった皆様へ。

2011年03月16日 21時58分23秒 | ●皆様への感謝のメッセージ

改めて御礼申し上げます。

皆様のご参加は私の力になりました。

ずいぶん、励まされました。


海外からも祈りに参加してくださったのを強く感じました。

感謝します。


夜中、静かに皆様へのヒーリングを行います。

感謝の気持ちとして。


平穏な夜を過ごしていただけますように。



★Reyより。★

お疲れさまでした!!★12時のヒーリングは終了です。

2011年03月16日 12時35分58秒 | ●皆様への感謝のメッセージ
30分間のヒーリング、天使の祈りは終了です。


次の天使の祈り・ヒーリングは、21時です。


無理のない程度に、ご参加くださいね!



★Reyより。「継続は力なり」★

7時のヒーリングは終了。

2011年03月16日 07時38分01秒 | ●皆様への感謝のメッセージ
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

朝のヒーリングは無事終了です。

次はお昼の12時です。

30分間行いますが、お忙しい方は5分でも結構ですよ。

では、またよろしくお願いします。



★Reyより。★

天使の祈りを行います。

2011年03月16日 00時04分10秒 | ●皆様への感謝のメッセージ

本日16日、7時、12時、21時に天使の祈りを行います。

エンジェル・クラブの皆様、ご協力お願いします。
メール送信しました。詳細をご覧下さい。


クラブメンバーさん以外の方にもお知らせメールを送りましたが
ご希望の方がいらっしゃればお送りします。


特設ページはないので、このページのお申し込みリンクをクリックして
メールしてくださいね。

天使の祈り参加希望。とお書きください。




★Reyより。★

東北地方太平洋沖地震・・義援金

2011年03月14日 01時18分16秒 | ●皆様への感謝のメッセージ
昨日、わずかですが募金に協力させていただきました。


祈りと行動。


わずかで心苦しいのですが私財を売る準備が整いました。

他に私にできることは?

義援金に協力すること。です。


3月からひとまず1年間(あくまでも、ひとまずです)、Reyのヒーリングやリーディングを
受けてくださった皆様から頂戴する売り上げの一部を、義援金として被害に遭われた方や復興のために
使っていただこうと思います。

こんなこと、黙ってやれ!という声があるのかもしれませんが、もし「あっ!じゃあ、わたしもやる」と
私のようにシンプルに考えていただける方がひとりでもいらっしゃれば幸いです。(涙)



Google・Crysis 東北地方太平洋沖地震

いろんな形でのサポートがあろうかと思います。
ご自身に見合った、やりやすい方法で、何らかの形で支援していただければ。

そのように思います。




★京都市から精一杯の愛を込めて★Reyより。★

ヒーリング実施中!!

2011年03月13日 12時09分34秒 | ●皆様への感謝のメッセージ
昨晩から今しがたまで被災地の皆様、レスキュー活動を
してくださっている皆様へヒーリングを行なっていました。

世界中の同志の寝ずの献身に感謝します。

わたしは今から10分ほど仮眠してからヒーリングを再開します。

皆様同様、わたしの力も上がっています。
まだかんばれそうですのでご安心くださいね。


★Reyより。★

本当に感謝。

2011年03月12日 21時30分27秒 | ●皆様への感謝のメッセージ

海外の友人、チャネラーの仲間などなど、多くの方から励ましと祈りの参加メールなど
頂戴しました。

感謝です。

情報の真偽の識別が難しいでしょうが、備えあれば憂いなし。
いつも最悪の事態を想定してできる限り備えておきたいですね。

今晩から明日の早朝まで被災された方々のために祈りとヒーリングを行います。

上記の仲間とともに。


皆さんの生活が一日も早く元に戻りますように。




★Reyより。これからしばらくブログはお休みです。★