★天使のメッセージ★~エンジェル・スピリット

Reyと天使の交流日記から普通の日記やお知らせまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何のために★生きるビジョン~大天使リーディング

2009年11月26日 08時36分50秒 | ★裏話・・大天使リーディング編

長い人生の間に、何をするか、何をやめるか、何を維持するか、、など取捨選択、決断、、をしなければいけない時がありますね。

何をするか?
何をやめるか?
何を維持するか?
何を改善するか?

その決断を裏付ける判断基準は?


まず、「ビジョンあり」です。

今、話題の「事業仕分け」はとても勉強になります。

ただ「やめる。削減する。批判する。」というネガティブなパワーではなく、

「ビジョンに沿って判断する」

と言う心構えやプラスの意識で、現状を見つめ、未来の姿(ビジョン)を見据えて考え、話し合い、決断する。


この光景は、家庭内、家計、お財布の中身、また自分の人生の方向性を決める際・・・に当てはめることが出来ますね。



自分は何をしたいのか?
どういうビジョンを持っているのか?

そのビジョンに沿って、不要なものは大胆に削減する。
しかし、ビジョンに沿って、必要なものは大胆に取り入れる。


大天使が教えてくれる「今世の使命」は、人生のビジョンそのものです。

そのビジョンを知ることで、今の自分が何をすべきで、何を回避すべきか? が見えてくるでしょう。


あれも、これも・・・と欲が膨張すると、その分だけ「何のために」という目的が薄れてしまい、意識も低下し、道を見失ってしまいます。

「何がしたいのよ?」 と天使に突っ込まれる前に、
「わたしはこれをする!」 と天使に提案し、天使の協力、サポートを得られるようにしましょう。



★REYより、愛と希望を込めて★

幸せになるために★天使のアドバイス

2009年11月25日 10時44分47秒 | ★☆幸せの法則

久しぶりのブログです。
どうもこんにちは。

今月もめまぐるしくリーディング三昧の日々を過ごさせていただいております。
めまぐるしい、目が回る、、そんな毎日ですが、天使を肌で感じ、天使のメッセージを文字にし、皆様にお伝えできていることに喜びと楽しさに浸ることが出来ています。

日々、感謝。



さて、「幸せになるためにどうすればよいですか?」という質問を私の天使に投げかけたことがあります。

そのときの回答は非常にわかりやすいものでした。


「幸せになりたければ、不幸せになることをしなければ良いのです。」と天使。

「そりゃ、そうでしょうよ・・・」とわたし。

「しかし、実際、人は幸せになりたいと願いながらも、不幸せの原因をたくさん作ってしまうのです。」と天使。

そして、天使は私に言葉ではなく次々とビジョンを見せてくれました。

そのビジョンは私も経験したようなこともあり、腑に落ちることばかり。


たとえば、「幸せな結婚をしたい!」と願いながらも「異性に対して過剰に防衛反応を示し、傷つきたくないばかりに告白を先延ばししてタイミングを遅らせたり、素直な気持ちを伝えられず帰って不自然な愛情表現を示したり・・」

それをすると、相手も人間ですのでよい反応は示してもらえません。

「まずあなた自身が心を開かなければ」

そして

「明るい笑顔、明るい声のトーン、明るい印象を身につけること」

そのような「幸せになるための行動」に集中して取り組んでいるか?
その逆に「人に嫌われるような行動や態度、言葉、考えをしないこと」
なども大切ですね。

人に好かれようとして、自分の個性を歪める必要はありません。

しかし、たとえば化粧を塗りたくってパンダのような目になってしまったり、2日に1回しかお風呂に入らなかったり・・とかだと、嫌悪されても仕方がありません。



運命や人生を変える。 そのためには、良くない原因を根っこから絶ちきり、良い原因を根っこから作り上げる必要があります。

メタボ対策を! と言いながら、夜中にラーメン食べたりフライを食べたりしていると、矛盾が生じます。

天使は「あなた、どうしたいのよ??」 と困惑します。 助けたくても助けられない。
そして、いよいよ病気になって入院。
そこまでしないと、決断できないのかよ?? と天使は嘆く。


貯金をするためには、無駄遣いをやめること。
必殺仕分け人のごとく、自分自身を精査する必要がありますね。

幸せになるために、不幸せになるような考え方や行動、家族への態度・・などを精査し、無駄なものは改善策を打ち立てること。

そのような地味な作業が、積み上がって数年後には紅白歌合戦に出場できる「嵐」のような存在になれるかも知れませんよ。

「嵐」おめでとう。

いや、そういうことではなくて、毎日のそれぞれの活動、行動が前向きで明るいものであれば、必ず、願いは実現していくのです。

足を引っ張るマイナスの思いや習慣 とは縁を切っていきましょう。

もし人間関係や家族関係でマイナスの思いや過去があれば、前向きに取り組み、禍根を残さないようにしましょう。

禍根は、マイナスの念を作り、あなたが前向きに生きようとする度に足を引っ張るエネルギーになります。

逆に、良い関係を築くために努力すれば、彼らの「がんばれ~!!」という応援のエネルギーを受けて、ドンドン上に上がっていきます。

自分の周りをプラスの念・エネルギーで満たしましょう。


いつも、このようにブログを書いていると、曇り空から日が差し込みます。

そして、今、快晴です。


天使に感謝。



★REYより、久しぶりだからたくさん書いてしまいました。ごめんね。★



自分のことだけ・・★天使のトライアル

2009年11月16日 09時10分31秒 | ★☆幸せの法則


自分のことだけを考えなさい。


この言葉は、諸刃の剣 & 一時的に有効 です。

ですから、注意が必要です。



自分のことだけを考えて「良い」場合はと「良くない結果を招く」場合がありますね。


夫婦、職場、など様々な人間関係で「自分のことだけを考えて、周囲の状況や心境に無関心」なひとは、自動的に、また自然の流れとカルマの法則で「孤立」します。


逆に、人間関係を一時的に遮断し、自分の世界に閉じこもり、何かを創り出そうする場合は「自分のことだけを考えて良い」場合が多いでしょう。

たとえば、「創作」。

芸術や何か事業を興そうとする時、または自分自身の人生の分岐点に断っている時。
そういう時は、一時的に、「自分の本心と向き合うために、周囲の感情や気持ち、状況をいったん無視して、自分はどうしたいのか?」だけに「集中」する必要があります。

そういう時は「自分のことだけ」に意識を集中させると、「心の声」が聞こえてくるようになります。

いわば「山にこもる修験者」のような疑似体験をするわけです。


しかし、いつまでも「山の中に」いられません。

時が来れば、家族や友人、職場の人達と向き合い、彼らと相互理解、説明、協調、という人間関係を再度、構築し始めます。

これをせず、他人に自分の考えを説明せず、自分の思いだけで突っ走ると、もちろん、協力は得られませんが、それ以上に足を引っ張られます。

目に見えない念のチカラで、足を引っ張られたり邪魔されたり。

だから、自分の思いを実現させるためには「他人に説明し納得してもらい、共感してもらえるような努力と忍耐」が不可欠になります。


このように、「自分のことだけを考えて良いのは一時的」。

その後は、「話し合い、聞き合い、折り合い、協力し合い」に重点を置くことが必要ですね。




~~Reyより、合いと愛が地球を救うと思うよ~~

働きかけること と 待つこと~天使の働き

2009年11月08日 09時53分03秒 | Reyの体験談

人事を尽くして天命を待つ。

この言葉は真理ですね。


まず、自分から何かを働きかけること。

その何かが、ほほえみでもよいではないですか?
微笑むことで、相手のこころに「プラスの感情」という種を蒔くのです。

その種が芽を出すのを待ちましょう。
芽が出るスピードは人それぞれ。
ひょっとすると芽が出ないかも知れません。
それでも、その結果を恐れず、その結果を受け止めて、次の種を蒔いていきましょう。

まさか、思わぬところから大きなひまわりが咲き誇るかも知れません。
まさか、あんたが! と思わせるようなサプライズが訪れるかも知れません。

その「知れません」に、人生の奥深さと不可思議があります。



祈る。 という行為もまた種を蒔く行為。
祈り、待つ。

待っている間に、様々な出来事が押し寄せてきたりいます。
その様々な出来事が、いつの間にか、自分を新しい場所に押し流し

「はい、ここがあなたが使命を果たす場所ですよ。」

と教えてくれます。

わたしもそうです。
気がつけば、ここにいます。
ここで、こうやっています。


生かされている。

そういう実感があります。

なんだかんだともがきながら、結局、生かされています。

大きな存在に見守られながら。


すべては天使の働きがあってこそ。

感謝して、どのような結果でも、受け取ればよいのです。

悲しい結果、別れという結末も、それを受け止めることが出来れば、次へ次へと押し流され、気がつけば、自分の居場所に流れていきます。

流れに逆らわなければ、きちんと流れていきます。

そういう実感があれば、不安はなくなります。

天使の働きに身をゆだねれば。


★気がつけば、いつものように長文になったREYより。★

人との出会い★合縁奇縁~天使の奇跡

2009年11月05日 12時22分35秒 | ★裏話・・大天使リーディング編

▼人やもの、出来事との出会いは、

出会うべくして出会うのだろう 

と思います。


●過去の様々な出会いや出来事を通じて、自分自身の内面や外見が変化し、その変化した自分がまた新しい出会いを引き寄せ、そして再び意識が変化します。


●変化し成長した自分が、気がつくと以前とは違った自分、、磨かれた自分になっています。


●その磨かれた自分は、まるで町娘だった小娘が、お姫様のように洗練されたような変わりようかも知れません。


●そのようないくつもの出会いと変化の過程を通じて、いよいよ出会うべき相手と出会うようになります。


●その出会うべくして出会う、、それが人や物、地位や使命、、に至るまでの、様々な出会いもまた「出会うべくして出会っている」のでしょう。


●すべての艱難辛苦、別れと出会い、愛別離苦、は、自分自身の変化と成長を促す(化学変化を引き起こす)ような刺激です。

その刺激=出会いがあってこそ、次の新しい出会いがあります。


●もっとも、誰かと出会う・・よりも、化学変化によって生まれた新しい自分との出会い のほうが楽しみだったりもします。



●まったく新しい自分との出会い。

●その出会いを引き起こす出来事すべてが合縁奇縁。

すべてが天使の奇跡だと、私には思えてなりません。



~~大天使リーディングはこちらから~~

★青空を見上げて天使に感謝する日々のREYより★


エンジェル・ヒーリング☆天使とリンクするには・・。

2009年11月04日 12時17分04秒 | 皆様からの質問への返答

天使からメッセージを聴きたい。 というご要望を良く受けます。

天使を感じてもらうことは、エンジェル・ヒーリングを通して個人差はありますが可能なようです。


●「可能なようです」という表現を使うのはなぜ? かと言えば、エンジェル・ヒーリングを受けて下さった方から

▼「天使が私の顔を触った」とか
▼「ささやき声が聞こえた。」とか
▼「急に温かくなった」とか、
▼「窓を閉め切っているのに、暖かな風が吹いた」などなど

・・などたくさんの感想メールから、私が推察しているからです。

ワタシ的には日常的なので、「そうそう、そういう感じ」と思うのです。



●エンジェル・ヒーリングは、ワタシReyが天使に働きかけて、依頼者である皆様と天使の間の絆を強くし、その結果、ヒーリング中、天使を感じることが可能だと思いますが、それぞれの個人差、状況、環境によって、感じられないことも多々あると思います。


●悩み事でこころが一杯になったり、あれこれと考えることが頭の中を満たしていたり、雑音が多かったり・・と、障害物が多くあればあるほど、天使の存在やメッセージを感じることが出来なくなるのです。


●私がエンジェル・リーディング や エンジェル・ヒーリング をする前は、必ず、こころと頭の中をクリーンにします。

●ほぼ、無の状態に鎮めて、浮かび上がるビジョンや言葉、香り、光景・・を手がかりにして、徐々に天使に近づき、言葉をもらいます。
ヒーリングも同じ。

●ですので、もし恋愛で悩んでいる時は、いったん、相手に対する固執した感情や思いから離れて「無」になるように自分を鎮める必要があります。


●「願望や不安」などでこころや意識が集中すると、天使と波長が合わなくなってしまうのです。
雑念は敵ですね。


●そういう意味でも、「静かな空間と時間」は必須。

●テクニック的なことや心構えは、少々難しいのですが、エンジェル・ヒーリングなどでは、大天使ミカエルや守護天使からワンポイントアドバイスがもらえるので参考にして下さいね。

天使のフリートークも、レベルの高い方からの定期的なご依頼があり、かなりコア
でレアです。



恋の守護天使★悩みの時の羅針盤


☆各種リーディング&ヒーリングの待ち日数のお知らせ★

2009年11月03日 09時11分24秒 | お知らせ

2009年11月3日現在の待ち日数をお知らせいたします。


前世リーディング・・・4~6日
各エンジェル・リーディング・・・4~6日
大天使リーディング・・・3~5日

子育てリーディング・・・3~4日

2010年リーディング・・・4~7日

シンプルヒーリング・・・3~4日
3daysヒーリング・・・4~5日



これから年末に向けて益々、スケジュールがタイトになりますのでご希望の方はお申し込みをお早めに。。


★Rey拝★

意識を上へ。★天使の視点

2009年11月02日 09時48分05秒 | ★裏話・・大天使リーディング編

私達は、日常の仕事、人間関係などに意識が向いてロックされがちです。

ある人との関係、ある出来事、これからのことなど、マイナス面や小さなことが気になり始めると、朝から晩まで、夢の中まで、そればっかりになってしまいます。

●こういう時の人の思考、視野、オーラはきわめて萎縮している状態で、天使のような発展思考、将来思考、プラス思考のメッセージが受けられなくなったり理解できなくなったりします。


●目の前の小石に気をとられ、道ばたでしゃがんでその小石のことばかり見つめていると、周囲の状況や道の先に綺麗な花が咲いていることなど、まったく気づきません。
小石に意識がロックされてしまったからです。


●しかし天使は、道の5メートル先に溝があるから気をつけましょう。とか、その先にはスイーツのお店があるから入ってみましょうとか、いろいろ教えてくれます。

天使の視点は、Googleアースのように随分と上の方にあって、私達を観察してくれています。


●大天使の視点は更に上の方にあり、過去から来世のことまで見えていたりします。
来世の幸せのために、今、この瞬間を一所懸命にがんばりましょう。

そういう大天使の気持ちが、すべての大天使リーディングから感じ取ることができます。


●意識を目の前の小石から、上の方に移動させてみましょう。

随分と見る光景、風景が変わりますよ。


●そして、目の前の小石=小さき問題 について、いつまでも放置せず、さっさと解決してしまいましょう。

●そのような「さっさと解決したい!」という前向きな気持ちがあれば、大天使も守護天使もよろこんで前向きなアドバイスをしてくれます。

なぜなら、みんなは、私達が前向きに人生の道を歩き出すのを楽しみにしているのですから。



★一日休息をとったスッキリReyより。★

今日一日メンテナンス~休息も仕事の内

2009年11月01日 08時13分57秒 | お知らせ

9~10月はかつて経験したことの無いほど忙しい日々の連続でした。

自分の使命を果たしているという充実感と更にもっとしっかりしなければ行けない!という気合いと気づきに充ち満ちた日々を過ごすことが出来、感謝です。

ただ、連続稼働している工場が時々機械を休ませるように、人間も心と体、精神と霊を休ませなければいけません。

パソコンもディスククリーンアップやデフラグをしてディスクとシステムをクリーンにしてあげると快適さがよみがえります。

休息すること=怠けること のように勤勉な日本人はついつい感じてしまいがちなのですが、何もしない日があることで、心と体が軽くなり人間関係のギクシャクも溶け、霊にこびりついた垢・よごれもキレイになり、その後の仕事や人間関係、家族関係も良好になったりしますね。


と長々と言い訳をしておりますが、わたくしReyは今日一日、びっちりがっつり休息をとり、天使達総動員でヒーリングをしてもらいます。


明日から再稼働です。


★眠りにつく前のReyより★