魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

映画見て来たよ~

2010年10月03日 | Weblog

水曜日に娘たちと映画を見に行って来ました。
例の如く突然行く事にしたんだけど3人とも見たい映画が違う
私・・・海猿
上の娘・・・BECK
下の娘・・・バイオハザード
私が住んでいる市には映画館がないので
(以前はいっぱいあったんだけどね)
家から一番近い隣県の映画館を検索したら
3つともほぼ同時刻の回があったんだけど
終わるのが12時頃になっちゃうのでパス
そのそばにあるもう一つの映画館は時間も合わないし
レディースデーじゃないのでパス
県内の映画館を調べたら始まる時間は多少違うんだけど
終わる時間が一緒の回があったのでそこに行く事にしました。
車に乗って10分もしないうちに助手席と後部座席から
ファスナーを上げたり下げたりしてるような変な音が・・・
「今の何?」と聞くと、娘が「携帯から聞こえたみたい」と言うので
画面を見たら“福島県で地震発生”の文字が出てました。(3人とも同じ携帯使ってます)
でも全く揺れを感じなかったような?
車に乗ってたから気付かなかったのかなぁと思い急いでラジオをつけてみると
福島県で震度4位の地震が発生したと言う事でした。
去年の8月にdocomoの携帯に替えた直後の朝方
地震速報が鳴ってビックリしたんだけど結局誤報だったのよねぇ
その時もこんな音だったかなぁ?1年も経つと忘れちゃうよね。
次の日のニュースで震度1だったって言ってたけど・・・
誤報だったり震度1だったりであんな音が鳴ったんじゃ
そのうち誰も信用しなくなっちゃうような?
で、途中曲がるところを間違えて迷子になり時間ギリギリになっちゃっいました。
入り口で「じゃ~ね~」のはずだったんだけど下の娘が「やっぱり一人じゃやだ~」って
言うので結局私もバイオハザードを見ることに・・・
ま、面白かったことは面白かったんだけど3Dじゃなくても良かったかも?
9時頃終わったので焼肉食べて帰って来ました。
私は水曜日がお休みなんだけど9月は
1日 美容室
8日 ライブ
15日 食事会
22日 プラネタリウム
29日 映画
毎週出歩いてたってことね~

花の写真がないのでいっぱい出て来たオルラヤを!
出過ぎだろ・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オルラヤすごいね (masako)
2010-10-04 00:14:04
地震予報なんて驚いた
それからニュース見てないけど大丈夫だったの?

東海大地震ってよく言われてるから
グラって揺れるといよいよ来るのかなぁ~~
って心臓がドキンとする・・・
図体のわりに小心者よね・・・

オルラヤのこぼれ種があるところ
掘り返してしまったので少ししか出てない、
少しでも充分だよね
友達も欲しがっていたから分けてあげる予定
返信する
若者だなぁ~ (sanae)
2010-10-04 06:25:32
そうそう 観たい映画違うんだよね、結局娘に合わせる(笑)

上の娘がケータイに地震の警告音なるようにしていてビックリするよ、

オルラヤ凄い!!
返信する
from matsuyama (keisuke)
2010-10-05 04:07:30
朝早いのはたまたま
出張がらみで出勤が早いためです
起きたらまずpc付けるので
気にしないでね

地震:被害のほうは↑の文面には
書かれてなかったので安心かな
(でも備えはしてください)

娘さんと母で映画の好みが違う…
これは当たり前だけど 僕が少し驚いたのは
県境超えて見に行くこと!
愛媛では都市・生活圏がコンパクトなんで
そんなことまずありえません
あと新幹線通勤で都心に向かうとかね
ほんと 生活の行動範囲は狭いのでした

さてBECKといえば水嶋ヒロくん
文壇デビューのため?引退だそうですね
エコーズでバンド組んでた
中山美穂の夫・辻仁成さん
みたいになるのかな

ファンのかたはがっかりし
事務所の人間はあぁ~稼ぎ頭がぁって
思ってるでしょう 長文失礼でした

返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2010-10-07 19:59:59
え?東京は地震速報出たみたいだけど
masakoさんちのほうは出なかったの?
こっちは震度1位だったから全然大丈夫だったよ~

>図体のわりに小心者よね・・・
この場合、何て答えればいいのかなぁ?
「うん、そうだよね!」じゃ失礼だし~
「全然図体のわりにじゃないよ」じゃもっと失礼かなぁ

オルラヤ足りなかったら送るから言ってね!
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2010-10-07 20:03:09
そうなのよね、結局娘に合わせちゃうんだよねぇ

あの警告音はビックリだよね。
大きな地震じゃなくて良かったと言うべきなんだろうけど
いつも誤報じゃ・・・

このオルラヤはほんの一部です



返信する
>keisukeさん (アンジェリケ)
2010-10-07 20:11:11
ほんとに朝早いですね~
朝刊が届く頃かな?

地震は全く大丈夫でした。
一応玄関に防災グッズを入れたリュックサックを用意してあるんですが
いつも忘れちゃって賞味期限切れになっちゃいます。
出番がないに越した事はないんですけどね。

>県境超えて見に行くこと!
あ、この件に関しましては
家からだと一番近い映画館が隣県なんです。
隣県・・・車で約20分
同県・・・車で40分
なのでいつも隣県に行ってます。

水嶋ヒロが作家になるって言うのは驚きでした。
今「サヨナライツカ」を読んでるんですけど
私はあまり・・・です。

返信する

コメントを投稿