魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

梅雨らしい日

2018年06月10日 | 
先週はすごく暑かったのに昨日今日はちょっと寒い位だね~雨もしっかり降って本格的に梅雨入りしたって感じだよね~
家のアナベルちゃんはちょこっと軒下になってる場所に植えたから今のところ無事だけどもっといっぱい降ったら倒れちゃうかなぁ
背が高くなって来たライムライトは鉢が何度も倒れて枝が折れちゃいました。
梅雨と言えばアジサイだよね
同じ株です。
  
額アジサイ
 
アナベル&クレマチス カイウとストロベリーキッス
 
レウカンセマム エンジェリナ&ぱふぱふ
 
サルビア クレベランディ&墨田の花火とクイーンエリザベス
 
クラウンベッチ&こぼれ種のチドリソウ
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇天 (なか)
2018-06-12 07:08:10
おはようございます
 朝から落ち込みそうなお天気だよ

クラウンベッチ
 庭に蔓延ってるから 隅っこに植えないと駄目よね

アナベル2 宜しくね
 無い時は縁が無かった って事で

今年 朝顔買っちゃった
 斑入り葉だったし 80円だったから
休みに忘れずに 植えないと
 
ミニトマト ちょっと色ついてきたよ
 楽しみだよね
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2018-06-13 22:57:56
昨日は予報が大外れで寒かったよね~
で、今日は暑かった(^O^)
昨日半袖だったパパさんは今日は長袖着てました(^_^;)

広がって倒れちゃうと嫌だからクラウンベッチは鉢植えなの。
ほんとは地植えにしてあげたいんだけどね。

アナベル2買ったよ~
私はピコティーシャルマンかル・マニフィークかル・パルフェが欲しいなぁと思ってるんだけど売ってなかった。
まだ高いみたいだからもう少し待つとするか

朝顔80円だったの?
家に斑入りのあるよ。こぼれ種で毎年出て来るみたい。

家もミニトマトすこーしオレンジ色になって来たよ~
きゅうりはもう5本くらい収穫したよ
返信する
Unknown (なか)
2018-06-15 20:17:25
今日は寒かった!
 風邪引きそうな感じ
早めに寝て 風邪飛ばす!!(笑)

ル・マニフィーク 
ル・パルフェ
ネットみたら どっちも高額じゃないか!!

マニフィーク 素敵な花色

アナベル2買ったお店に 入らないかしらね?

アナベル2 ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2018-06-18 19:16:12
このところ肌寒い日が続いてるよね。
私は昨日の夜からくしゃみが止まらず(^_^;)
紫陽花って花粉あったっけ?

ル・マニフィーク、ル・パルフェ、ピコティーシャルマン
みんなまだ高いでしょ~
ピンクアナベルも最初の頃は高かったもんねぇ
アナベル2買ったお店に入るといいなぁ

ランチまた行こうね~
返信する
スゴイ名前 (masako)
2018-06-20 00:17:10
ル・マニフィーク、ル・パルフェ、ピコティーシャルマン・・・
何じゃその名前・・・・
検索してみたら・・・・1つの名前だと思いました
あじさいだったのね、今いい時期だよね
金曜日に八景島に行くんだけど終わってないかな・・・
八景島はとってもたくさんの株が植えられてます

↓のアジサイあげちゃったの?綺麗だったのに太っ腹
ウェンディーとっても楽しみにしているよ

ニゲラ1つの種から
ビックリするくらい花が咲き種たくさん種取れたから
送るね!!
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2018-06-20 18:07:23
1つの名前でそんなに長かったら絶対覚えられんでしょ?(^_^;)
私は日曜日に紫陽花見に行って来たよ。後で写真アップするね。
八景島も紫陽花がいっぱいあるんだ?

↓の紫陽花はあげちゃったよ~
こっちは安いのよ。
ここだけの話だけど、あれも598円だったの。

ニゲラの種待ってるよ~
ウェンディーもう少し大きくなってから送るね。
返信する

コメントを投稿