魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

当たった~

2010年10月13日 | Weblog

相変わらず庭いじりをする気が起きません。
なので終わりかけのペチュニアはそのままだし
雑草も生え放題です。
いつになったらやる気が起きるんだろう・・・
このまま冬になっちゃうかもね。

で、話は全く変わりますが~
先日ポルノグラフィティのオフィシャルサイトに
「NHKのミュージック ジャパンに出演」と書いてあり
観覧を希望する場合はNHKのサイトから応募出来ると書いてありました。
もちろん即応募!
待つこと約2週間位だったかな?
今日「当選」のハガキが届きました~
1枚で2人入れるので娘も一緒に行くって言ってたんだけど
「やっぱり行かない」と言い出した
1人で行っても構わないんだけどもったいないよねぇ
誰か一緒に行く?
で、応募した時にどこでやるのかとか全くチェックしてなかったんだけど
きっとMステみたいな感じで結構近くで見れるんだろうなと思ってたの。
今日ハガキを見てみたらNHKホールって書いてあり
検索してみると・・・
キャパ約3600
って事は大宮ソニックシティや千葉県文化会館より大きいじゃん
もしかしてここって紅白歌合戦をやる場所じゃ?
日本野鳥の会が双眼鏡で数を数えてる所なんじゃ?
じゃ私も双眼鏡を持って行かないと見えないって事じゃ?
ま、タダだから文句は言えないけどね。
倍率高いだろうと思ったから私と娘とで応募しておいたんだけど
受信料払ってる私(払ってるのはパパさんだけど)は当選で
娘は落選でした。
NHKは高校野球しか見ないけど払っておいて良かった~

暫く更新しないうちにアップの仕方が変わっちゃったのね。
画像が一番上になっちゃってどうやって直すかわからん。









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
from matsuyama (keisuke)
2010-10-14 06:38:53
おー 公開録画のチケット当たりましたか!
しかもポルノグラフィティが出演☆
楽しんできてください

NHKホールは初めてですか?
経験者からハッキリいいましょう
【オペラグラス必須です】
でも音響面はgoodですよ~

さて明日から自分にとっての
秋の連休が始まり~です
1日目 レンタサイクルで都内散策
2日目 都バス1日乗車券で都内散策
(当然カメラは必須です)
3日目 昼 芝居+夕方 オーディオルーム
    夜 ライブ
4日目 市川の父の墓参りして帰路に着きます
また 写真は随時公開してゆきますから
見てやってください(^-^
   
返信する
いいな~ (ぴ~)
2010-10-14 08:57:20
やっぱりそちらは都会だわ~
ほどよい都会って感じかな?
ドラマの撮影とかよくあるみたいだし~
芸能人に会えるチャンスが多そうよね~
京都の大学に通う息子なら、誰かに会うかな~なんて思ってるけど・・・。
船越さんとか~、名取さんとか~♪

アップの仕方は、元のバージョンに戻すってボタンが
あったんじゃなかったかな?
ちょいちょい変わるから面倒よね。
改善されてるんだろうけど、だんだん新しいことを
学ぶのが面倒に・・・^^;イカンネー
返信する
タダ! (ヒロ)
2010-10-14 22:20:34
そりゃいいねぇ
しかもNHKホールってすごいね!座席指定かどうかわからんけど、オペラグラスより双眼鏡が必要でないかい?
僕も今までに2回そういうのに当たったことがあるけど、一度は偶然司会者が隣の席の人にインタビューしたのでばっちりテレビに映ったことがあるよ(^^)

記事の新規登録はぴ~さんが言ってるように元に戻すボタンが画面上の方に小さくでてるよ
写真が一番上になるのかな?僕はならんけど・・理由は判りません~
返信する
ご当選おめでとう!! (masako)
2010-10-14 23:38:25
思わず25日は・・・カレンダー見ちゃったよ
放送されるのかなぁ~~
楽しんできてね

最近、携帯からのアップばかりだから
そんなに変わったら
PCからアップ出来なくなっちゃうよ

庭いじりしなくてもお
花が勝手に育ってくれるようで
何より、
時々雨が降ってくれるから楽出来るね
返信する
>keisukeさん (アンジェリケ)
2010-10-14 23:46:35
今までそう言う番組があるのさえ知りませんでした。
このところまめにチェックしてるんですが
紅白歌合戦の観覧希望者の募集も始まったようですよ。
あれはものすごい倍率らしいですね。
NHKホール初めてです。
サイトで見ましたがかなり大きいようですね。

keisukeさんは明日から東京ですか?
何のお芝居で誰のライブなのか気になります。
楽しんで来てくださいね~
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2010-10-14 23:52:10
東京までは電車で1時間位だけど
この辺りは田舎だよ~
だから遊びに行くと帰りの電車の時間が気になって
ゆっくり出来ないの

ぴ~ちゃんの息子さん、もう大学生になったんだっけ?
早いね~
船越さんと名取さんじゃサスペンスね?

探してみたら上のほうに
元に戻すって言うのがあったわ。
教えてくれてありがとね!

>だんだん新しいことを学ぶのが面倒に・・・
同じ同じ
gooはメールで大失敗してるんだから
下手にリニューアルとかしないほうがいいと思うんだけどなぁ
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2010-10-14 23:56:48
座席は指定らしいんだけど
向こうに行ってからハガキと引き換えに
席を書いた紙か何かをくれるみたいだよ。

私はばっちり写りたくないのよね~
だって恥ずかしいじゃん・・・

元に戻すボタン見つかりました。
次回のアップのときにやってみるね。
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2010-10-15 00:01:15
ありがとう!
生放送じゃないからその日に放送があるわけじゃなくて
31日だったと思うよ。
ポルノは何曲歌うのかなぁ?

携帯から記事をアップ出来るなんてすごい!
私がやったら1日かかっても終わらないかも?

今日は少しトレニアを引っこ抜いたんだけど
蚊がブンブン飛んでて顔を刺されちゃったよ~
返信する
Unknown (furendo)
2010-10-15 00:41:30
おお、素晴らしい。
これって「タダ」ですよね?
受信料回収!
そそ、確かに紅白をやる所のはずです。
渋谷駅から結構歩くので、お出かけはお早めに。私は2回は行ったはず(記憶が・・)で、立派なパイプオルガンを見た覚えが。
確かに双眼鏡が必要かも。
お貸ししましょうか??
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2010-10-15 20:49:43
タダですよ~
でも受信料を払ってないと当たらないような?
あの界隈はCCレモンホールやSHIBUYA AXなど
ライブハウスがいっぱいあって娘がよく行くんですよ。
渋谷からより原宿からのほうがわかりやすいと言ってました。
furendoさんは何を見に行ったのかな?
双眼鏡は実家にあるので大丈夫です。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿