「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

ちょびっと更新

2016年06月28日 | 思い出話し
お久しぶりです

長かったな~~(--)ハァ・・
なんだかんだと考えることが色々とありまして
ブログ止めちゃおうかなって、ほぼ決めてたんだけど
やっぱ長年やってきたし未練が残ってさ

こんだけ続けると人生の一部どころか、相当な部分に影響もあるし
きっとブログを通じて触れあった方にも何がしか影響与えてたんだろね~って思うと
ちびっと挨拶くらいはしてもいいかな?って感じで、今回更新することにしました

----------------------------------------------------------------

ここ数日は大雨で、全国ニュースでも福山が取り上げられてますが
我が家のあたりは水に浸かることも無く大丈夫でした
花壇の花は、大粒の雨に叩かれて、枝が折れたり花は散ったりでしたけどね
だから本日の時点では、悲惨ってところだけど、半月もすれば何か咲くんじゃね?(^O^)

僕自身は、相変わらずボリウッドダンスを楽しんでます(^^♪
ちょっと古い話だけど、5月に「福山ばら祭り2016」のステージで踊ったんだよ~

福山ばら祭り2016 ZEST FOR DANCE


出来の良し悪しは別として(汗)
僕は黄色いスカーフで踊ってます・・ちょっと踊り込みが足らなかったと反省しております


最近はね、ダンスの基本はバレエだということで、年甲斐もなくバレエに取り組んでます
この2年間柔軟とか体幹強化をやってきて、そろそろバレエしてもいけるかな~って思ったのだけど
実際やり始めると、今まで使ったことのない筋肉を使うもんだから、筋肉痛がきつい!
股関節も男性としてはジムじゃ一番開いてるつもりだったけど、まだ足んない!
それでも足は結構上がるし、バランスも初心者としては安定してるので、少し良かったです
先は長いからボチボチね~・・70歳くらいでも続けられそう(^o^;

---------------------------------------------------------------

ということで更新できそうだな
次はいつ更新するか自分でも解りません・・すぐ明日更新するかもですが(^o^)
もうや~めたって思うかもしれないし

ということで、少しお礼を・・
長い間付き合ってくださってありがとうございました
心残りはあるけれど、節目でもあるようだし、きっと僕の役目は終わりになったんだろうな~
だから、そっと消えたほうが良さそうだと思うんです
楽しい思い出は、美しいままに心にしまっておきましょう

人生は山あり谷あり、でも一番苦しい時期は通り過ぎたんじゃないかなと思って
これからを楽しみましょうね!

ということで、自分も含めて皆様の健康と幸福を
ず~~~っと、ず~~~っと、ず~~~~~~~~~~っと・・祈念しております~

お幸せにね!(^^)/~~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春の訪れ・・クリスマスローズ

2016年03月25日 | クリスマスローズ
もうすっかり春ですねぇ
我が家の庭でもクリスマスローズが真っ盛り・・というか、少し過ぎてしまった(^^;
5年前の交配種から色々と変種が出てきて、なんと今年初めて咲いたのもあります!
咲いてみれば、やっぱりクリーム色のダブルだったり、ピコティだったり
とにかく交配させたら面白いのがクリスマスローズだね(^^)

解説はいらないだろうから、写真を貼り付けていきますよ~

  





 














 


 


どれも綺麗だね~
全部の写真は出せないけど、なんやかんやと増えて20株くらいあります
そのうち買ったの2株だけ~(^o^)
貰ったのが2株で、残りは全部交配して作りました!

特にお気に入りが、一番最初の糸ピコティ・・交配で出た中では最高でしょ!(^^)
今年は種を採って増やしたいと思ってます


バラも葉が展開してきましたよ~~
いよいよ楽しみな季節がやってきました
今年は庭を改造してから丸三年目・・ちっとは格好良くなってるかな?
バラが咲いたらわかりますね~(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた・・

2016年01月23日 | 今日の出来事
いつまでも明けまして・・じゃまずいので、とりあえず更新します
ネタは無いので、先日の成人の日にジムでやったコスプレね 

今回は、チーム「セーラームーン」ということでやりました
まぁ定番中の定番だよな! 



え~僕はどこにいるかというと・・「ルナ猫バージョン」になってます! 
さすがに「ルナ猫バージョン」は定番じゃないから、どこを探してもお金で買える物が無い!
ということで、今回も自作ですよ~

お面と猫足(肉球付き!)をダイソーのフェルトを切って・貼り付けて・縫って作りました
結構評判良かった~♪ 

最近、「大道具係」とか「お笑い担当」とか呼ばれてます 

う~ん・・褒められてるのかな? 


ということで、今日も元気にダンスしてるヒロでした


明日は大寒波だってさ!
みなさん気を付けましょうね~ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2016年01月06日 | 今日の出来事
明けましておめでとうございます(^^)

久しぶりに書いたら年越しになってしまいました~
もうすっかりさぼり癖がついて、何か書こうかなって思うけど、なかなか筆が進まない
昨年は仕事も順調だったし、趣味のズンバも楽しくて~♪
友達もいっぱいできたし、12月にも発表会があって、真剣に練習してうまく踊れたんだ(^^)
その代わり、膝痛が悪化して、医者には運動を控えろって言われちゃいました

で、正月前から10日間ほど一切の運動を止めて、膝の安静に努めたんだよ~
いくぶん回復したけど、完全には治らないな・・まぁしょうがない、なんとかなるよねぇ(^o^)


でね、クリスマスのズンバパーティーでみんなで仮装をやったんだけど
僕はこれ・・


 亀仙人(^^)

背中の甲羅・ひげ・眉・杖は手作りで、最高に受けた!
もうね~一緒に撮らせて~~ってみんなに引っ張りだこで
今年の最高傑作!クオリティが違いすぎる!とまで言われました
気持ちよかった~~~~(^o^)


実はパートナーがいて

 悟空と亀仙人

亀仙人のアイデアは彼女にいただきました、いつも楽しい企画をしてもらってます(^^)


ということで、久しぶりの更新ですが、今年も適当にやります
花は・・バラが年越しで咲いてるし、クリローは実は昨年の11月から一部咲いてんだよ!
まぁぼちぼちだね~・・では、今年も一生懸命仕事と遊びを頑張りましょう(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年のハロウィンパーティスタートだぜ

2015年10月25日 | 今日の出来事
と~~ってもお久しぶり~~なんと2か月ぶりじゃん! 

もうすっかり誰も来てないかと言うと、そうでもないのが不思議なところで
今までと同じようにご贔屓にしていただいてます、どうも有難うございます 

ガーデニングはというと、特に問題なく秋バラも咲いて、散って・・変わり映えはしておりません 
鉢植えをしなくなったので種類も増えず、目新しい花も植えないのでブログネタが無くてね~
春も秋も同じ花が同じように咲くってのは、安心だけど面白みに欠けるような気もします・・・が、それでいいのだ~~
ということで更新さぼりまくりでした

仕事はそこそこ忙しく、ジムは相変わらず通っております 
最近は運動のし過ぎで膝痛がちょいと悪化してね、医者にはオーバーワークだと言われつつ
その先生も運動好きで、そうは言っても止めないでしょって笑ってシップを出してくれてます
あ!ヒアルロン酸注射も定期的に打ってるけど、これはそれなりに効果あるよ~ 

で、頑張ってるジムのズンバで、今年もハロウィン週間が本日から始まりました~~ 
本日は2クラス!・・2時間仮装で踊りまくったよ

   

僕は地味な方です・・年齢が年齢だし、性格が真面目なんで衣装にも出てくる・・アハハ
みんな可愛いでしょ~若い人ははっちゃけていいね!
女王様はもちろんYUMIKOさんだよ~かっこいいね~  


 

2クラス目、衣装チェンジ
オレンジ色の付け髭は自作したんだけどさ~なんかすっごく似合ってんだよ・・やべ~やっぱ年だな~~って実感しちゃった 
右側の写真のファラオ?女性版?は毎年すごい衣装を着る、クラス№1の方です
今年も期待通りやってくれました! 

明日も夜はズンバパーティなんだ
実は明日が一番盛り上がる日です~もちろん僕も明日が本番の衣装ですよ~楽しみですね~~ 

ということで、ヒロは元気いっぱいで頑張ってます
また気が向いたら更新しますね~ 



------------------ 追加 --------------------------

え~と翌日26日の本番の様子です



クラスの半分くらいの人数になります
みんなこれだけ凝ってれば、自分も何着てても恥ずかしくないでしょ~
この日ばかりは、何もしてない人はクラスの後ろの方で座ってますね~

僕の本番衣装は、大したことはありません

 YUMIKOさんとのツーショット!

 腕のタトゥー(3Dのバラと蝶)の評判が良かった

ターバンはラメの布をネットで買って、自分で端を縫って1.2m×1.6mの大きなスカーフにしたものです
針に透明の糸を通すのが難しくて・・老眼鏡に虫眼鏡が必要でした!あ~~~いやだね~~~年だよ~~
でもまぁみんなに褒めてもらったので良かった

そんじゃまたね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加