魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

種あげます&TDLハロウィンの仮装

2007年11月01日 | 

今年の夏は忙しかったので種蒔くのをすっかり忘れてしまい今日慌てて蒔きました。
芽出るかなぁ・・・
で、何種類か残ってるので誰か貰ってくれる人いませんか~?
ホリホック(ダブル)←以前の記事を検索してみてね。すごくきれいな色です。
オダマキ(タワーライトブルー)
宿根アマ(リナム)
お友達に頂いたクリロー(シングル、セミダブル、ダブル)←たくさん頂いたので
残ってしまいました。捨てちゃうのはもったいないので
貰ってくれる方はメールくださいね。
angelique2006@mail.goo.ne.jp

1日遅れですがTDLのハッピーハロウィン
みんなよく作るよねぇ



家の娘は白雪姫になりました ちょっと変なミッキー&ミニー
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
from matsuyama (k)
2007-11-01 22:50:52
ほー 皆さん手先が器用なんですね
僕は不器用で 男子なら一度はハマる
プラモデル造りもまるでダメでした

それはさておき ハロウィンも大都市部中心に
すっかり定着した感があります
とか なんとか言ってたらもう11月に突入です
クリスマスやお正月もすぐそこですね

これからは茨城のほうも本格的に
冷え込むと思いますが
ご家族の皆さんお体にはご自愛くださいね
返信する
気合入っていますね (つばさ&すばるママ)
2007-11-02 20:09:29
ハロウィーンの仮装、皆さん凄いですね。
さすが、TDLという感じです。
つばさやすばるのために、仮装を何度か作りましたが、さすがにここまでは・・・・・・。
返信する
>kさん (アンジェリケ)
2007-11-03 18:09:10
私は小さい頃プラモデル作りましたよ。
でもコツコツやるのは嫌いなのでサササーーーっと作るためどうしても雑に・・・
お裁縫よりもプラモのほうが好きかも?

TDLは一晩でクリスマスになったそうです。
夜中に働いている人たちは大変でしょうね。
それともミッキーの魔法かな?

今日は寒いです~
コタツよ~し!ファンヒーターよ~し!
後は電気毛布を出すのみです。
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2007-11-03 18:11:15
私も一度は全身仮装許可日に行ってみたいんだけど
混むのよねぇ・・・
もち、私も仮装してね!
やっぱ魔女の仮装かな?

塩の結晶見たよ。きれいだね~
返信する
Unknown (coo)
2007-11-03 21:37:20
オダマキとクリスマスロースの種ってやっぱり蒔けば発芽するものなんですよね~。
私が蒔いても全然発芽しないんだけど・・・
相性ってあるのかしら?
返信する
質問! (ヒロ)
2007-11-03 23:40:33
クリローの種蒔きしたんだよね!
その様子を見せていただくわけにはいかないですか?
今年種蒔きしたんだけど、これでいいのかな?って少し不安なんですよ
なんたって発芽しないしさ!

実家の庭に種蒔きしたほうが確実にも思えたんだけど、一応鉢に蒔いてみました

よろしくご指導お願いします
返信する
上手ね~ (ぴ~)
2007-11-04 18:47:38
仮装って、これみんな自分で作ってるわけ?!
お嬢さんの白雪姫の衣装はどうしたん?
魔法で出したの?

どうせTDLへ行くのなら、思い切りはめをはずして
すごい格好して歩いてみたいな~♪
ディズニーのキャラじゃなくてもいいわけ???

種は、ちょっと色々調べてみるね。また連絡するね♪
返信する
>cooさん (アンジェリケ)
2007-11-04 21:13:49
クリローは今年初めて種を蒔いたので・・・って言ってもまだ蒔いて4日しか経ってないけど(汗)
オダマキは零れ種でいっぱい出て来ますよ~
相性ってあるよね!
家はオリヅルランとかポトスがダメみたいよ
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2007-11-04 21:15:51
様子って言ったってまだ蒔いて4日目だから土だけだよ~
発芽するのに3ヶ月位かかるんでしょ?
無事に芽が出て来たらご喝采!
零れ種でも出て来るらしいけどどうなのかなぁ
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2007-11-04 21:18:39
みんな自分で作ってるみたいだよ~
白雪姫も毎晩せっせと縫ってました。
ミシン使えないから手縫いなので1回着たらほつれて来たらしい

仮装はディズニーのキャラじゃないとダメだと思うよ。
ぴ~ちゃんは眠れる森の美女?
返信する

コメントを投稿