魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

サントリーのビオラ ミルフル

2007年10月19日 | 

何日か前にHCに行った時にはなかったんだけど今日行ったら可愛いビオラ発見!
サントリーのミルフルです。
花びらがふりふりしていて
すごく可愛いです。
色んな色があったんだけど
私みたいにピュアなイメージの
白を買いました。
298円もしたんだけど
ポイント溜めてもらった
商品券を使ったのでタダ!
しかも30cmの丸いプランターに
1ヶ~2ヶでいいって書いてあったので
1ヶにしました
早く大きくな~れ!

去年買ったらすごく良く咲いてくれたので今年もロッキーラベンダーブラッシュを買いました。
これも30cmのプランターに
1株でOKです。

春の写真です。
半年後にはこんな風になるかな?
まだまだ先だ・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (pinchinkin)
2007-10-20 00:39:26
サントリーのミルフル、花弁のフリルが可愛いですね~。
今度HCで探してみようかな。あ?でも¥298?高いかも。
でも、大株に育つみたいですね?ちょっと迷ってみます。
ところで、黒百合は咲きましたか?うちのは葉っぱだけでした
返信する
from matsuyama (k)
2007-10-20 08:11:01
おはよーさんです
今朝の松山は昨日とは違い
気持ちのいい快晴ですよ

さて 僕は花の写真を撮ることも多いのですが
アンジェリケさんのように
精通してるわけでもなく
名前(名称)などには疎いです。。。

この記事の最初にあるミルフルなんですが
先日のロングドライブ中に撮ったものと
同じ花ですかね
(「花」って記事中のものです)

花びらがフワフワしてて
その質感に魅かれたのでシャッター切ったのですが
ちょいと確認してみて 
コメントください

※ ちなみに海辺の国道沿いの
  何気ない場所に咲いてました
返信する
これこれ♪ (ぴ~)
2007-10-20 12:39:46
サントリーのこれよ!
フリフリした花びらが可愛くてぇ~~♪
同じ値段だったから安心した^^

え?何がピュアーなイメージだって?
よく聞こえなかったわ・・・ま、いっかぁ~

そっか、いいお値段だけど一株でこんもりしてくれるなら
いいわねぇ~~♪
今度連れて帰ろう~~~っと^^
返信する
こんにちわ (エミ)
2007-10-20 16:24:49
2番目の画像のロッキーラベンダーブラッシュ花色が素敵
1株でこんなに咲いてくれるなんて私も買おうかな
ちゃんと名前覚えておかなきゃね
返信する
>pinchinkinさん (アンジェリケ)
2007-10-20 17:58:08
サントリーのサイトでは420円になってたので
HCのほうが安いと思いますよ~
ビオラで298円は迷うところだけど30cmの丸いプランターに1株植えて5月まで楽しめると思えば高くないかも?

黒百合はあれからすぐに葉っぱが茶色くなっちゃって
消滅しちゃいました
返信する
>kさん (アンジェリケ)
2007-10-20 18:05:52
あら、松山は昨日だったんですか?
こっちは昨日の夕方から今朝にかけて少し降りましたが今日はいいお天気でしたよ~

ロングドライブ中に撮った花の写真と言うのは
10/15の記事の一番上の写真の事でしょうか?
あれは酔芙蓉じゃないかなぁ?
その下にトレニアマリーゴールドですよね。
酔芙蓉は結構大きくなかったですか?
家の近所にもあるんですが2m位になってます。
花はすごくステキなんですけどちょっと大きくなり過ぎるのが難点ですよねぇ

>海辺の国道沿いの何気ない場所に咲いてました
ミルフルだったら誰かに持って行かれちゃうと思いますよ~
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2007-10-20 18:12:03
あ、やっぱりこれの事だったのね~
ぴ~ちゃんちのほうでも同じ値段だったんだね。

>何がピュアーなイメージだって?
では特別にもう一度お聞かせいたしましょう!
わ・た・し・のように!!!

連れて帰ったら見せてね~
返信する
>エミさん (アンジェリケ)
2007-10-20 18:15:08
ロッキーラベンダーブラッシュいい色でしょ~
去年HCで発見して一目惚れしちゃいました。
去年の零れ種で芽が出て来てるんだけど咲くのはまだまだ先だから待ってられなくて買っちゃいました

春になっても徒長しないのでお勧めで~す!
返信する
あらら~ (ヒロ)
2007-10-20 22:20:04
サントリーでっか、僕は今日68円の普通のパンジーを買っちまった!
それで40センチに一株の予定・・無理かな?

ピュアなイメージ・・よ~わからんが、純粋な印象って事だな!
なるほど~そりゃすばらしい、白雪姫なんだね~
返信する
ビオラの季節だね! (sanae)
2007-10-21 18:07:28
フリフリ可愛いですね~
色々とた立て込んでいてお花まで行き着かず(涙)
もうちょっとしたら考えようかな♪
でもお花は癒し系だから生活には必須ですからね!
アンジェリケさんとこで見て我慢という手もあるねっ。
返信する

コメントを投稿