魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

久々にバラを

2007年10月21日 | バラ

今年はと言うか今年も全くバラの手入れしなかったんだけど
それでもポツリポツリと咲いてくれてる我が家のバラ
きれいなお顔を見てもらいましょうね~
粉粧楼です。
透けるような花びらが
とってもステキ
儚げで私のようだわ~

青空に向かって咲くデンティベス

5月に行ったTDLのスプラッシュマウンテンの脇にある
グランマサラのキッチンの上できれいに咲いてたコバノランタナ

それからHCに行ったら小さいポット苗(198円)があったので早速買いました。
2本入ってたので1本づつに分けて直径20cm弱の吊り鉢に植えたところ
どんどん大きくなって夏中きれいに咲き続けました。
でもそろそろビオラと交代の時期なので
もう少し大きい鉢に植え替えて玄関前でもう一頑張りしてもらう事に!
ちょっと見難いかな?

可愛いでしょ!
上手く冬越し出来るといいなぁ

明日はXのイベント明後日はTDLに行くので今日中に生んでくれればいいなぁと思っていたら
ちゃんと午前中に生んでくれました~生みたて↓
で、今もお産中
もう1頭の子も
産気づいてしまったんです~
でもこれで心置きなく
遊びに行けるわ!
と、言う事で明日と
明後日はお休みします。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (カコ)
2007-10-22 13:08:17
こんにちは~♪

お花もそうですが生き物は出かける時が気になりますよね~
出かける前にお産が済んで良かったですね。
犬もアンジェリケさんの気持ちが分かったのではないですか?
子犬も可愛いですが何匹育てているのですか?
犬との生活をした事ない私は、感心するばかりです。
返信する
やっぱりバラ (くうママ)
2007-10-22 13:58:48
アンジェリケさんのおかげで、ずいぶんバラの勉強をさせていただきました。

Xのイベントってクリスマスのことなの?
TDLもお話楽しみにしています。

久々にかわいいテラドール、我が家は、今一緒に座らせる花鉢がありません
返信する
もしかして (くうママ)
2007-10-22 17:57:05
Xって、Xジャパンのこと?
すっきりしなくてさ^^;

Xマスにしては、早すぎだよね~
返信する
from matsuyama (k)
2007-10-23 12:28:27
TDLは楽しめましたか
茨城からなら高速飛ばして
2時間もかからないくらいだから気軽に行けますよね

これが まぁ~ 四国・松山からなら
に乗って 宿の手配してじゃないと
無理だしお金もかかるので
そうそうは足を運べません

薔薇は花びらの造りも素晴らしいけど
芳香もまた素敵ですよね

さて 大嫌いな暑い夏を過ぎた僕は
ここのところブログの更新も活発になってます
写真を中心にしてオールジャンルで
書き綴ってるので また見てね
返信する
いいお天気~♪ (つばさ&すばるママ)
2007-10-23 17:55:05
いいお天気ですね。
さすが、魔女様晴れ女!!
TDLは、いかがでしたか?
ご報告を楽しみにしています。

ところで、ワンちゃん、可愛いですね~。
ママワンちゃんもほっとして、誇らしげな表情なのがとってもじ~んとしてしまいます。

魔女様、無視しちゃだめだけれど、がんばってね。
返信する
え? (ぴ~)
2007-10-23 22:45:44
アンジェリケさんって、儚げでピュアーな魔女さんだったのね。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

うちの粉ちゃんにもいっぱい蕾がついているから
花が咲き出したら、あなた様のことを思い出すと
いたしましょうか^^;

ママさんワンちゃんお疲れ様~~^^
そしてアンジェリケさんもね♪
これからまだまだ忙しいね!

そうそう、今日ミルフルも見てきたんだけど
これだ!っていう色がなかった。この前見たときに
買っておけばよかったよ~
引き続きいい子を探しますぜぃ^^b
返信する
どうでしたか? (エアリス)
2007-10-24 21:05:09
混んでましたか?

ミルフル可愛いですね。アンジェリケさんみたいにね(*^^*)

私もアンジェリケさんみたいなビオラ種まきしてるんですがうまく育つかな?
返信する
>カコさん (アンジェリケ)
2007-10-24 21:42:35
今の時期だったら花は前の晩にたっぷり水をあげておけば大丈夫なんですがワンコはそう言うわけに行かないので大変なんですよ~

親犬は35頭位かな?
子犬はその時々で数が違いますが、今は9頭です。
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2007-10-24 22:30:10
枯れちゃうから私の育て方は参考にしないでね~

>Xのイベントってクリスマスのことなの?
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ズコッ
いくら何でもそりゃないよ
でももうスーパーにはクリスマスケーキやお節料理のポスター貼ってあるよねぇ

>Xって、Xジャパンのこと?
ピンポーン!

TDLも行って来たよ~夜のハロウィン 
ロッキン ナイトがおもしろかったよ~

テラドールずっと同じ格好なんだけど
ハロウィンバージョンにしてみようかな?

返信する
>kさん (アンジェリケ)
2007-10-24 23:18:30
楽しかったですよ~すごく混んでたけど・・・
でも娘と一緒に行くと案内してくれるので助かります。
家からは高速使わずに行けるんですよ。
朝は道路が混んでいて2時間半位かかったんだけど
帰りは空いてたので1時間ちょっとで家に着きました。
日帰り出来るからいいんだけど一度でいいからホテルに泊まってみたいです~

駐車場代もタダだしチケットも娘がくれたんですけど
それでも中で食事したりお土産買ったりで結構お金使っちゃうんですよねぇ・・・
そっちからだと海外へ行く位かかっちゃうかな?

ブログの更新が活発になりましたか。
後でお邪魔しますね。


返信する

コメントを投稿