魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

草ぶえの丘バラ園

2018年05月13日 | バラ
14日の月曜日に草ぶえの丘と京成バラ園に行こうと思ってたのに雨の予報だったから金曜日に行って来ました。
午後から行ったので京成バラ園には行けず・・・
先ずは写真から
 
 
 
 


まだ3~4分咲きだった・・・
入口とバラ園の中で草花の苗を少し売ってるんだけど、バラ園の中で売ってる苗の状態が最悪
毎年状態が悪い苗ばっかりで値段は高いから買ったことはないんだけど
今年は特にひどくてうどんこ病で真っ白になってるフロックスが並んでて呆れました。
あれを買う人がいるんだろうか?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロックス (りこぴん)
2018-05-13 17:38:33
草ぶえの丘もう何年も
ご無沙汰だわ❗️
ここのバラはオールドローズが中心ね
ガーデンて周りの草花を見るのも楽しみだけど
ジキタリス目立つわね。
何か珍しいものあったかな⁉️

フロックスと云えばうちのも
ウドンコ病にすぐなるのよ
で、鉢植えにしたけどまたそれっぽいわ❗️なんでだろう?
返信する
Unknown (なか)
2018-05-13 18:54:31
今 結構な降りだよ
 明日は雨の予報じゃなくなったね

草ぶえの丘
 私も久しく行ってないわ!
移転する前の方が 好きだった

フロックス ウドン粉病になりやすいけど
 それ 売っちゃ駄目でしょ!
家のはまだ 大丈夫だけど

今日は母の日
 素敵なプレゼント貰ったかなぁ( *´艸`)
返信する
薔薇の季節ね (onon)
2018-05-14 13:20:06
草ぶえの丘素敵ね

京成バラ園どんな感じなのかな・・・
もう行かないの?
いろいろ見たら楽しいけどね
自分ちの草取りや花柄摘みやそうじやらせいいっぱい
でも行ってみたいね

返信する
草笛の丘 (Haru)
2018-05-14 21:48:43
もうどれぐらい行ってないかな?
ここはオールドローズが中心で咲く時期は遅いって聞いていたけど
今年のように早い年でもまだ半分も咲いてないのね~
どうだったかしら?
京成バラ園には興味なくしているんだけどここは懐かしくてまた行ってみたいって思ってはいるんだけどね・・・
だんだん遠出をしなくなったわ~(^^ゞ
返信する
こんにちは~ (くうママ)
2018-05-15 17:06:37
バラは、まだだったのね。
でも、一番下のジキタリスがきれい。
足元の白いのは、イベリスかな?
2番目のバラと青い花たちもいい感じ♪
バラの季節に咲く宿根草や小さい花たちが大好きだな。
参考にさせてもらうね。
ありがとう~
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2018-05-16 18:56:08
りこぴんさん=ブタのイメージが頭から離れなくなっちゃってるんだけど、どうしよう(^_^;)

草ぶえの丘ねぇ・・・国際ヘリテージ会議があった時が最高の状態でその後は下り坂
駐車場脇のボーダー花壇なんか半分位芝生になっちゃってたよ。
私はどっちかって言うとバラよりも植栽が見たいんだけど
何だかねぇ

家はフロックスもバーベナもクレマチスもコレオプシスもうどんこ病になるよ。
しょうがないのかも?
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2018-05-16 19:01:53
予報変わっちゃったんだよねぇ
パパさんが「月曜は雨だって」って言ったから金曜にしたのに

草ぶえの丘も藤澤さんのところもはっきり言ってガッカリだったよ。
時期的なものもあるんだろうけど全く手入れがなっとらん!

フロックスは「え~これ売ってんの?マジで?ただでも要らんわ!」って言うほどひどかったよ。

母の日は娘たち仕事で帰りが遅かったから昨日ケーキを買って来てくれたよ~
何か買って来ないと後が怖いからね!

返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2018-05-16 19:05:34
草ぶえの丘は自然な感じで京成はいかにも作りました感があるんだけど昨日京成じゃなくてつくばのバラ園に行って来たよ。

>自分ちの草取りや花柄摘みやそうじやらせいいっぱい
そうなのよ!
何が何でも出かける前に水やりだけはしなきゃならないから昨日も慌ただしくバラ園と植物園回って来たの。
後で写真載せるね。
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2018-05-16 19:10:10
草ぶえの丘も昨日行って来たつくばの藤沢邸もあまり咲いてなくてガッカリだったよ。
足利フラワーパークに行った人の写真見たけどものすごく咲いてたのよねぇ
前に藤を見に足利まで行ったんだけど、もう少しで着くって言う所で大渋滞
もう少し近ければねぇ

>だんだん遠出をしなくなったわ~(^^ゞ
そりゃ年のせいだわ!って毎年イギリスに行ってる人が何言ってんだか~
今年は行かないのかな?
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2018-05-16 19:16:30
ジギタリスは毎年ここで咲いてるよ。
バラよりもパーゴラ後ろの花壇を楽しみにしてたんだけど
今年はきれいじゃなくてガッカリよ

2番目の青い花は確かサルビアだったような?

>バラの季節に咲く宿根草や小さい花たちが大好きだな。
私も~!
で、いつも思うんだけど、草ぶえの丘って商売下手なのよ。
園内できれいに咲いてる花を売店で売ればいいのに
ほとんど置いてないの。
去年きれいに咲いてたリナリアのアプリコットチャームの苗は今年売ってたけど(園内じゃなくて外の売り場)
毎年来る人ばっかりいないんだから何で去年置かなかったの?って思うよね~
返信する

コメントを投稿