魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

草ぶえの丘バラ園に行って来ました

2017年05月25日 | バラ
今日は雨の予報だったので昨日急いで行って来ました。
お昼頃、家を出て途中の花屋さんとHCに寄り道しながら行ったので着いたのは1時半位になっちゃったんだけど
100万円包んで貸切にしてもらったのでゆっくり見ることが出来ました
スマホで撮ったからあまりきれいじゃないけど見てね~

一番好きな場所
パーゴラの下でおじさんがアコーディオンを弾いてました。

ホワイトガーデン

自然な感じがいいのよね~

トレジャー トローヴの大アーチ

個人の庭みたい

ため息が出ちゃいます

ちょっと遅めのランチ
鶏肉のバジルソース和えだったかな?娘に見せたら「量が少ない!」と一言




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近かったら見に行きたい雰囲気だ (onon)
2017-05-25 23:03:28
素敵ね、自然な感じで手入れもしてあって
そうか、100万円包む手、魔女ならではの裏ワザね
アンジェリケさんとこもたくさん咲いてるね(*^_^*)
返信する
Unknown (なか)
2017-05-26 10:38:42
流石だわ 貸し切りにしたのねぇ~~!

個人のお庭の オープンガーデンの雰囲気
 落ち着くよね
前身の処も 大好きだったなぁ
 2回か3回しか行ってないけど 此方に移転しちゃったからね

ランチ 娘さんに 少ない!って言われたか(笑)
 うちらには丁度良い感じかな?
いや 私には足りないかしら(爆)

藤澤さんとこ 咲いてもこの雨で 薔薇散っちゃうみたいよ。
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2017-05-26 12:58:20
このバラ園は一般的なバラじゃなくてちょっと珍しいのばかりなんだよ。
でもどっちかって言うと私はバラよりも草花のほうが魅力あり!
前はもっともっと素敵だったんだけど最近ちょっと気味なの。
苗も売ってるんだけど、「これ売り物なの?」って思うくらい状態が悪いし高い

ononさんも今度100万円包んでみてね~

家もいっぱい咲いてるんだけど今日は雨風強くてドサーッと散ってるよ
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2017-05-26 13:02:52
人がウジャウジャいるのは嫌だからねぇ

前の場所の時も何回か行ったけど狭かったし駐車場もないような場所で通路はぐちゃぐちゃだったんだよね。
今度の所は家からだと少し近くなったから嬉しいなぁ

ランチ、なかさんには絶対少ないと思いま~す!

藤澤さんのところも行きたいんだけどなかなか行けず・・・
あそこは雨で散っても庭師さんがきれいにしてくれるからいいよね~
返信する
Unknown (なか)
2017-05-26 16:51:35
駐車場5台位しかなかったような?
 そう雨降ったあとだと グッチャグチャだったなぁ!
原種多かったから 好きだったわ

藤澤さんとこ 土曜日曜は混むだろうしね

ランチ やっぱり足りないか!(爆)
 紫陽花に小さな蕾付いた 
開花楽しみだよ
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2017-05-26 18:15:20
道路も狭かったしわかりにくい場所だったよね~

どこも土日は混むと思うよ。
でもおばさんたちは毎日暇だろうから平日も結構混んでるよね。

ランチ、私には多い位でしたわ(^O^)

来月になると紫陽花咲き始めるかなぁ
去年買ったアナベルに20ヶ位蕾があるから楽しみ~


返信する
包んだの? (りこぴん)
2017-05-30 18:10:18
アハハ!
アンジェリケさんたら!
いつもながら、面白い人だゎ。

ためいきの~出るよな~♪
ザッピーナッツ♪、

くさぶえの丘、ステキなガーデンだよね。
もう随分ご無沙汰だゎ。
久々にいきたくなりました。
確かここはオールドローズ中心のばら園よね。
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2017-06-01 23:49:35
面白いのは顔だけにしろって?

家からだと草ぶえの丘も京成バラ園も同じくらいの距離なんだけど
京成は混むからねぇ・・・
草ぶえは毎年のように行ってるけど京成は3年おき位かな?
バラよりもパーゴラの後ろの植栽が楽しみなの!

>確かここはオールドローズ中心のばら園よね。
だからあまり一般的じゃないバラが多いよね。
返信する

コメントを投稿