魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

どの花見ても~きれいだなぁ♪

2017年05月14日 | 宿根草
次々と色んな花が咲きだして写真を撮るだけでも大変!でもそれが楽しみでもあるんだけどね~
ハマナスの蕾がきれい!花はあっと言う間に散っちゃうけどね。
 
チェリーセージ 苺ミルクもいっぱい咲いて来たよ

フロックス クリームブリュレ 大好きだから何度も写真撮っちゃいます。

アンブリッジローズも間もなく開花

クレマチス ペパーミント
他の鉢のはもう蕾が見え始めてるのに全然芽が出なかった2鉢、もう枯れちゃったんだと思って鉢をひっくり返したら
下のほうに芽があって折れちゃいました~
慌ててまた植え直しておいたんだけど今日見たら2鉢とも芽が出て来てました。
ちょっと遅すぎるよねぇ?
 
こぼれ種のジギタリス

クレマの鉢の中と狭い通路に宿根リナリアとジギタリスが出て来ちゃったのでそのうち他の場所に移動するつもりだったんだけど
すっかり忘れちゃって大きくなっちゃったからここでいいか!

きれいに咲いてたオンファロデスも散りはじめちゃいました

左 ラヴィングタッチ 右 雪舟&パットオースチン
 
スイートマーベルと八女津姫 
 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2017-05-15 13:43:25
ペパーミント
 ちょっと寝坊しちゃったのねぇ
頂いて家のこになったのは 沢山蕾付いたわ🎵

薔薇油断していたら 油虫ベッタリ スプレープレゼントしてあげたわ

今朝も寒かったね
 ガーデニング 無理しないでね~~。
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2017-05-16 18:16:59
普通はもう蕾が大きくなってるはずなのに全然出て来ないからてっきりダメになっちゃったんだと思ってたのよ~
芽が出て来てからはグーーーンっと大きくなってるよ。
なかさんちのは蕾がいっぱい付いて良かった!

アブラムシ、チュウレンジバチ、バラゾウムシ
全部いるわよ

このところちょっと肌寒いよね。
近所の人がタイツ履いたって言ってたよ~
返信する
Unknown (くうママ)
2017-05-20 21:42:20
先日行ったバラ園で八重のハマナスが咲いてて、きれいだなって思ってたところよ。
アンジェリケさんちは、何でもあるね♪

ペパーミント出てきてよかったね~
我が家もいっぱい咲いてるよ。

宿根リナリア、家と一緒だ^^
家は、白万重の鉢から、宿根リナリアの芽が出てきて、そのうち植え替えようと思ってたら、もう花が咲きそうになってるよ。
だから、白万重は、まだつぼみ状態・・・
きっと栄養を取られてるんだわ

以前に苗プレでいただいたアンブリッジローズ、とっても可愛い、素敵に咲いてるよ
返信する
暑いよ~! (りこぴん)
2017-05-21 15:44:44
ちょっと前は肌寒くて今日はめちゃくちゃ暑いよ!
クーラー点けちゃった!

ハマナス、先日スーパーで500円苗を買って来たんだわ!
なんせバラ苗が全部500円てびっくりよ。ちゃんとした接ぎ木苗だったわ。
でもほとんどがウチにあるバラだったけど
何か500円て値打ち落ちる感じで嫌だね~って云っときながらハマナスゲット!
植え場所に悩んでるんだわ~
背丈どんだけ伸びるのかな?鉢でもイケる?

そうそう、以前ワンサカ咲いてたシロマンエが3年前に枯れちゃったので
またリベンジ、いっぱい咲くと後が恐ろしいクレマチスって感じね。
ペパーミントはすねちゃったのかな?理由聞きたいね(笑)
早くバラシーズン終わってクレマチスの季節が待たれます(あんなにバラ楽しみにしてたのに
暑いから涼し気なクレマが恋しいりこぴんです)

返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2017-05-22 12:34:48
ハマナスは義父が植えたんだよ~
しかもすごく邪魔な場所に植えてあるから車でバックした時にちょっと擦ってキズになっちゃった
きれいだけど棘がすごいしあっと言う間に終わるよ

ペパーミントもう咲いてるの~?
でも白万重は咲きそうだけどね!
家はクリスパエンジェルの鉢から宿根リナリアが出て来てるんだけどやっぱり栄養を取られちゃったのか
まだ咲かない。

家のアンブリッジは何だか元気がなくなっちゃった。
もしダメになっちゃったら挿し木してもらってもいい?
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2017-05-22 13:48:14
今日も暑いよね~
家はまだ扇風機で我慢してるよ!

ハマナスは高さは1m位だけど地下茎で変な場所から出て来るから鉢のほうがいいかも?
こっちのHCではアンジェラが100円だったよ~
花がいっぱい咲いてたから思わず右手が伸びたんだけど
左手で抑えたわ

白万重枯れちゃったの?
やっぱりいっぱい咲くと枯れちゃうのかなぁ?

ペパーミントは芽が出て来たと思ったらぐんぐん伸びて
もう30cm位になってるよ~

こう暑いとバラの手入れもしたくなくなるよね。
早く秋にならないかなぁ

返信する

コメントを投稿