魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

魔女の庭も花盛り

2017年05月26日 | 
今日の雨でだいぶ散っちゃったけど今まで撮り溜めてあった写真を見てね~
大好きなアンブリッジローズ(この後花茎がグテッ~となっちゃったんだけど大丈夫かなぁ)

フロックス クリームブリュレ
一昨年、草ぶえの丘バラ園で見て一目惚れだったのに今年は植えてありませんでした。

シャルロットとキャサリンモーレイ

去年は1つしか実が生らなかった柚子、今年はいっぱい花が咲きました。花も可愛いけど丸い蕾も可愛いね♪

かなり前にぴ~ちゃんんちからお嫁に来たブラッシュノアゼット 今年も咲いたよ~
ぴ~ちゃん最近ブログ更新してないみたいだけど元気かなぁ?

マチルダ 開きかけがきれいだね! 右はフレンチレース

3月位だったかな?HCで買った108円のサイネリア
ずーーーーーっと咲いてたんだけど花びらが汚くなって来たから10日位前に切り戻しておきました。
また新しい蕾がいっぱい!

大好きなマーガレット 苺ミルクと淡いピンクのムシトリナデシコ

アンブリッジとシャルロット 右はアイスバーグ

あっと言う間に咲き始めたんだけど今日の雨で倒れちゃったロクベンシモツケ

バレリーナもあっと言う間に満開

夢乙女と八女津姫(レンゲローズ)

切り戻しておいたよく咲くスミレもまだきれいに咲いてます。が乗っかってるんだと思ってギョッとしたクラリーセージ

昨日撮影





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な薔薇さん(*´▽`*) (onon)
2017-05-27 08:30:22
アンブリッジローズ私もだ~い好きよ
そんな告白されてもね・・・
今年はすごい花数だったわ
他も薔薇さんも素敵に咲いてる
バレリーナ、夢乙女と八女津姫は同じような色合いなんだけど咲き方、花数が違っててみんないい
マチルダも同じだ、咲き始めが素敵よね
クラリセージ初めて聞いたよ、何色なの?興味あり
返信する
良いわぁ~~~ (masako)
2017-05-28 00:01:51
最近の口癖
良いなぁ~~!良いなぁ~~!!庭があって
庭のある友人に会うと思わず出てしまいます

アンブリッジローズ良いねぇ

ウチに来たペパーミント
順調に育つと災難に会い
やっと植え替え順調に育ったと思ったら
根元から折れてる・・・・
今年花見られるかな・・・・
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2017-05-28 23:20:27
みんな大好きだよね~
私はメアリーマグダレンも好きだよ!
家は鉢植えだし土も全く替えてないからぽつりぽつりとしか咲かないけどね(>_<)

自分が好きなのばかりだからちょっと見は皆同じなのよねぇ(^_^;)

クラリーセージは何色って言えばいいのかな?
咲くまで待っててね~
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2017-05-28 23:23:41
新居は楽しみだけど庭がなくなっちゃったのは悲しいよねぇ

アンブリッジはちょっと元気がなくなっちゃったから慌てて挿し木したけど付くかなぁ?

ペパーミント、家の親株のほうも今年はあまり調子よくないようで花数が少ないのよ(T_T)
根詰まりかなぁ
返信する
ER が増えた? (りこぴん)
2017-05-30 18:20:48
アンジェリケさん家っていこんなにイングリッシュローズ
あった?
知らぬまに増えた?
サイネリア108円てびっくりだゎ。
ただみたいな値段だね!

柚子は裏と表年があるらしいね。
今年は表、楽しみね♪
今年は薔薇も表とだよね( v^-゜)♪
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2017-06-01 23:54:34
去年シャルロットを買っただけで前からあったよ~

サイネリアも安いけどアンジェラやグリーンアイスも108円だよ。
今日もちょこっと寄って来たけどジギタリス、ジニア、ルドベキア、などなど108円の花が20種類くらいあったよ~
今日は買わずに帰って来たけどね。

柚子は1年おきみたいだよね?
バラも表?家は全然植え替えてないからいつも裏
返信する

コメントを投稿